Lifestyle

ダイエットに大失敗。ホットヨガ後に絶対やっちゃいけないこと

 女性なら誰しも美しくなりたいと思うものですよね。2020年も様々な美容法やダイエット法などが出てくると思いますが、自分に合った方法を見極めないとトンデモナイ失敗をしてしまうこともあるようです。
美容に失敗を語る福井朋美さん(仮名・38歳)

写真はイメージです(以下同)

「婚活のために痩せて肌もキレイになると思ってたのに、まさかあんなことになるとは思わなかったんですよ……」  そう語るのは都内の化粧品メーカーでSEを勤める福井朋美さん(仮名・38歳)。朋美さんが体験した「痛すぎる美容の失敗」とは何だったのでしょうか。

アラフォー独身女性、ダイエットに目覚める

「化粧品メーカーと言っても私の主な仕事はサーバー管理なので、見た目にあまり気を遣わなくていいんですよね。私服通勤だし髪も邪魔なので1つに束ねてる人も多いし。そのせいかどんどんおしゃれや美容から遠ざかってしまい、気づいたら彼氏も数年できないまま38歳に。  さすがにこのままじゃマズイと思い、結婚相談所で働いている友達に相談したら『もう少し外見に気を遣ったほうがいいかも』とアドバイスされたんです。そこでまず、ダイエットから始めようと思ったんです」と朋美さん。 アラフォー独身女性、ダイエットに目覚める「今の会社に入ってからずっと座りっぱなしということもあって学生時代から体重が10kgも増えちゃったので。さらに不規則な勤務時間のため、夜中にお酒を飲むこともあって肌もボロボロ。そんなときにテレビでたまたま見て興味を持ったのがホットヨガだったんです」

ホットヨガ終わりのビールが格別!

 会社の最寄り駅にホットヨガスタジオがあることを知り、すぐに体験コースを申し込んだという朋美さん。すると1回の体験で、なんと体重が500gも減ったといいます。それは汗で500g分の水分が抜けただけ、という気もしますが…。 「もう嬉しくてすぐに入会を決めました。それにずっと運動と遠ざかっていたので大量の汗をかくのが気持ちよくって。しかもヨガの後に飲むビールって本当格別なんですよね! それからホットヨガにハマってしまい、会社帰りに週3、4回は行くように。  ヨガのあとは体重も目に見えて減っていくし、肌もキレイになっていくような気がして。会社の人からも『痩せた?』と言われるようになって、このまま婚活を始めよう!と意気込んでいたんです」 ホットヨガ終わりのビールが格別!

体調が悪くなって病院へ

 最初のうちは身体が健康になっていくのを実感したという朋美さん。しかし、ホットヨガを始めて2週間ほど立った頃、身体に異変が怒りました。 「風邪をひいてしまったんです。それも立て続けに2回も。1回目はすぐに治ったのですが、その後またヨガに行ったらさらにまた体調が悪く……。とはいえ熱があるわけでもないし、市販の風邪薬を飲んでも治らなくて。  あまりにも体調不良が続くので病院に行ってみて検査すると、風邪ではないことが分かりました。『最近、何か変わった物を食べたり、どこかに出かけたりしました?』と聞かれてホットヨガを始めたことを言ったら、医師から信じられないことを告げられたんです」
次のページ 
体調不良の原因はホットヨガ。なぜ?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ