Entertainment

美空ひばりの長男、資金繰りの苦境続く。二世たちの悲喜こもごも8選

 2019年末の『紅白歌合戦』で大きな話題を呼んだ、AI美空ひばり。1989年に死去した美空ひばりを人工知能を駆使して復活させ、曲を披露するという目玉企画でした。
美空ひばり(AI歌唱) 「あれから」日本コロムビア

美空ひばり(AI歌唱) 「あれから」日本コロムビア

 紅白をきっかけに美空ひばりに再び注目が集まった一方で、美空ひばりの長男(養子)であり、ひばりプロダクション社長の加藤和也氏の懐事情がかなり危ういという報道がありました。  かつては『マネーの虎』に投資側として出演していた加藤氏。しかし約13億円を投じた「京都嵐山ひばり座」が赤字を垂れ流して閉館へ追い込まれ、そこから資金繰りが苦しくなっていったとか。  美空ひばりがかつて暮らしていた居宅を使ったメモリアル施設「東京目黒 美空ひばり記念館」も、加藤氏の借金苦によって消滅の危機にひんしていると言われていますが、どうなるのでしょうか……。
加藤和也「美空家の歳時記~昭和を生きた家族の絆」廣済堂出版

加藤和也「美空家の歳時記~昭和を生きた家族の絆」廣済堂出版

 美空ひばりの唯一の跡継ぎ、加藤和也氏のように、波乱含みの人生を送る二世タレントは他にもいます。

三田佳子の次男 5度目の逮捕のち不起訴処分に

(画像:三田佳子オフィシャルブログより)

(画像:三田佳子オフィシャルブログより)

 女優・三田佳子の次男で元俳優の高橋祐也氏は、2019年10月17日に5度目の逮捕をされています(その後、不起訴処分)。  逮捕容疑は脅迫の疑いで、内縁の妻である元乃木坂46の大和里菜に「お前の父親を殺してやりたい」などとLINEを送ったというもの。  高橋氏は、1998年に高校生ながら、覚せい剤取締法違反で初めて逮捕されました。そこから2000年、2007年、2018年と計4回も覚せい剤取締法違反で逮捕されおり、2018年の逮捕で懲役2年6カ月、保護観察付きの執行猶予判決を受けていた最中に、5回目の逮捕となりました。  10代の頃は月50万円の小遣いをもらっていたという高橋氏。逮捕後ですら月15万円の小遣いを与えられていたこともあったそうですが、5度目の逮捕となると母親の三田佳子からも距離を置かれている状況だとか。彼の人生……今後どこへ向かうのでしょうか。

勝新太郎・中村玉緒の長男、孤独死

玉緒&中川家 「大阪パラダイス」R and C Ltd.

玉緒&中川家 「大阪パラダイス」R and C Ltd.

 故・勝新太郎さんと女優・中村玉緒の長男で俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、2019年に名古屋市内の自宅で急性心不全のため孤独死しました。一人暮らしだったため、数日間後の遺体発見でした。  鴈龍さんは、芸能界デビュー前の82年に実姉とともに大麻密売で逮捕。2年後の84年には大麻取締法違反容疑で逮捕されました。その後、勝新太郎さん主演映画『座頭市』でデビューするも、撮影中に模擬刀ではなく真剣を使用して斬られ役の殺陣師を死亡させる事故を起こしてしばらく謹慎に。  復帰後は玉緒とドラマで親子初共演したこともありました。  勝新太郎さんが97年に他界した際は葬儀で司会を務め「父の名を辱めないように精いっぱいやる」とあいさつをしましたが、2017年に出演した舞台を最後に姿が見えなくなっており、玉緒との絶縁状態が『女性自身』(2019年5月21日)によって報じられたことも。  享年55歳、孤独な旅立ちでした。

神田沙也加 離婚。聖子との不仲説も

 松田聖子と神田正輝を両親に持つ、芸能界のサラブレッド神田沙也加。社会現象を巻き起こした人気映画『アナと雪の女王2』で、前作に続いてアナの吹き替えを続投し、一流声優の座をつかみました。  しかし、神田の私生活は波乱万丈で、2019年12月に俳優・村田充と離婚していたことを発表。 「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」と、ブログで説明し円満離婚だと報告しました。  母親の松田聖子との関係が断絶状態だという報道もあったりと、さすが大物夫婦の二世だけあって、その生き様はダイナミックです。

平幹二朗・佐久間良子の長男 Netflix&BBCドラマ主演に抜擢

 二世タレントでありながら、いわゆる「親の七光り」を全く感じさせずに活躍している芸能人もたくさんいます。
 NHK大河ドラマ『国盗り物語』などで知られる名優の故・平幹二朗と女優・佐久間良子の血を引いている俳優の平岳大(たけひろ)。ドラマ『下町ロケット』や、大河ドラマ『真田丸』などで名脇役で知られていますが、現在は日本の事務所を辞めて、海外のエージェントと契約しています。  NetflixとBBCが共同制作したドラマ『Giri/Haji』では初主演に大抜擢。BBCのドラマに日本人が主演することは初めてだそうです。  平は、15歳でアメリカ留学しコロンビア大学の大学院まで海外で過ごしており、その留学経験も海外進出への強みになったとのこと。“世界の平岳大”の今後の活躍が楽しみです。
次のページ 
親の七光に頼らない名字なし二世たちも
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ