Lifestyle

“猫にモテる”と噂の入浴剤を使ってみたら、嬉しい反応が…

「愛猫にモテたい」…それは猫を飼っている方なら誰しもが抱く、願い。甘えてきたかと思えばすぐにどこかへ行ってしまったり、なかなかすり寄ってきてくれなかったりする飼い猫に、筆者も「かまって…」とすがる日々を送っています。
「NEKOMOTE BATH POWDER」(画像はリリースより)

「NEKOMOTE BATH POWDER」(画像はリリースより)

 そんな時、目に留まったのが株式会社ドリームズが企画・開発した「ネコモテ バスパウダー」という入浴剤。こちらはなんと、猫が好むとされている「またたび」と「キャットニップ」というハーブの香りをイメージした入浴剤なのだそう!(実際に「またたび」と「キャットニップ」が入っているわけではありません)。

猫にモテるかもしれない「ネコモテ バスパウダー」

「NEKOMOTE BATH POWDER」

「NEKOMOTE BATH POWDER」(画像はリリースより)

 現在、販売されている「ネコモテ バスパウダー」は全3種類。  それぞれ、香りや色が異なります。
「またたび・キャットニップ&ローズの香り」

「またたび・キャットニップ&ローズの香り」(画像はリリースより)

 ピンクの包装がかわいらしい「またたび・キャットニップ&ローズの香り」は、優しいピンクの湯色に。仕事で疲れ、ホッと一息つきたい時にも癒されそうな女子力の高いカラーです。
「またたび・キャットニップ&ローズマリーの香り」

「またたび・キャットニップ&ローズマリーの香り」(画像はリリースより)

 対して、「またたび・キャットニップ&ローズマリーの香り」は鮮やかなブルー。
「またたび・キャットニップ&カモミールの香り」

「またたび・キャットニップ&カモミールの香り」(画像はリリースより)

またたび・キャットニップ&カモミールの香り」は、柔らかなイエローカラーです。  なお本品は、あくまでまたたびやキャットニップの香りをイメージして作られた入浴剤なので、必ずしも猫への効果を保証するものではないとのこと。そう聞くと、ますます猫たちがどんな反応を示すのか知りたくなってしまいます!

「ネコモテ バスパウダー」を使ってみたら…

 今回購入したのは、ピンクカラーの「またたび・キャットニップ&ローズの香り」。 実際に「ネコモテ バスパウダー」を使ってみたら… まずパッケージの猫写真がとてもかわいくて、開封するのを何度も躊躇してしまいました。  意を決して封を切ると、ローズとハーブらしき香りが辺りに充満。お湯に溶かしてみると、鮮やかなピンク色ではなく、ベージュピンクのような柔らかみのある色味になりました。 「ネコモテ バスパウダー」ローズとハーブらしき香り 湯船に入れると匂いはほんのり香る程度になったので、強い匂いの入浴剤が苦手な人でも使いやすいかと思います。なお、気になっていたまたたびらしき香りは、やはりほとんど感じられませんでした
次のページ 
さて、猫たちの反応は?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ