Entertainment

小泉進次郎氏と上地雄輔も。実は“幼なじみ”の芸能人5組

 誰しも、幼馴染(おさななじみ)や昔から仲良しの友人がいるのではないでしょうか。芸能人もしかり、意外な交友関係や幼馴染がいるものです。そこで、今回は「実は幼馴染の芸能人」を紹介します。

上白石萌音×宮脇咲良

 女優の上白石萌音(21)は、日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーで、HKT48のメンバーとしても活躍していた宮脇咲良(21)と幼馴染です。
「and...」

「and…」

 上白石萌音といえば、記録的大ヒットをとばした映画、『君の名は。』でヒロインの三葉の声を務め、女優としても活躍しています。宮脇と上白石は地元鹿児島で、小学校時代に同じミュージカル教室に共に通っていたようです。  そんな二人ですが、2016年に『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で再会。宮脇は再会の喜びをツイッターに投稿し、「一緒に通ってたミュージカルスクールの先生、びっくりしちゃうだろうな お互い頑張ろうねとエール交換しました」と喜びの声を寄せています。
「BIG ONE GIRLS」

「BIG ONE GIRLS」

 アイドルと女優、それぞれの分野で第一線を走り続ける彼女たちは、お互いに切磋琢磨し合う素晴らしい幼馴染の関係を続けているようです。

上地雄輔×小泉孝太郎・進次郎

 タレントの上地雄輔(40)と小泉孝太郎(41)、そして弟の小泉進次郎環境相(38)も幼馴染と知り、驚く人も多いのではないでしょうか。
『上 地 雄 輔 物 語 』

『上 地 雄 輔 物 語 』

 上地と孝太郎は地元横須賀の幼馴染で、共に野球の道を目指していたそうです。3歳の頃から同じスミングスクールに通うなど幼少期からの付き合い。上地の弟と進次郎氏も同じ高校で一緒に野球をしていたそうで、家族ぐるみで仲良くしていたようです。  上地のブログには進次郎氏と食事をした時の写真も。上地が進次郎氏の歴代の彼女を知っており、それをネタに笑いをとる仲の良さを披露しています。 小泉進次郎 進次郎氏がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)との結婚を発表したときも、「幼い頃から青春時代まで、一緒に駆け抜け、弟みたいだったあなたが、スーツを着て、政治家としてマジメな顔をしているのを見るのは、正直何年経っても慣れない、くすぐったい気持ちでした」としつつも、結婚・妊娠発表にお祝いの言葉を寄せています。まさに強い絆で結ばれた幼馴染の関係と言えますね。

菜々緒×佐藤かよ

 驚異のプロポーションでモデルとして活躍し、今や女優としてもひっぱりだこの菜々緒(31)は、モデルの佐藤かよ(31)と幼稚園の頃からの幼馴染です。
『HB Humming Birds』

『HB Humming Birds』

 菜々緒が転校する小学校5年生まで、二人は幼馴染として仲良くしており、その後モデルとなり舞台で再会するというドラマのような関係。幼馴染の男の子だった佐藤が、女性モデルとなって舞台に現れた時、菜々緒は「驚いた」と語っています。  芸能界に入って、しばらくは自分が男性であることを所属事務所にも隠していた佐藤ですが、菜々緒の後押しもあったそうで、その後カミングアウトをしています。
『Re-born』

『Re-born』

 佐藤は出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で「幼いときは、菜々緒とずっとセーラームンごっこをしていた」と微笑ましいエピソードを披露。家族ぐるみで食事に行くなど、今でも良い関係が続いているようです。  SNSにUPされた二人の写真を見ると、雰囲気もどことなく似ており、仲の良さが伝わってきます。
次のページ 
杏と幼なじみなのは誰?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ