Gourmet

カルディで選ぶ義理チョコ6選。500円以下でちゃんと喜ばれます

 こんにちは。ライターの高木沙織です。  バレンタイン直前です。チョコレートの準備はできていますか? なんて聞いてみましたが、筆者自身が「バレンタインだからといって必ずしも誰かにチョコレートをあげなくてはいけないわけじゃないでしょ?」という考えの持ち主。
義理チョコを食べる女性

写真はイメージです

……なのですが、日頃お世話になっている人たちへ感謝の気持ちを伝えるにはいい機会だし、自分だけ何もしないのはちょっと気が引ける小心者。毎年ギリギリになってから慌ててチョコレートを買いに「カルディ」に走るのです。  だって、「カルディ」に行けばいい品と出会えるから。

オンラインショップで人気NO.1のチョコ!

「ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア」

画像はカルディ公式サイトより(以下同)

『カルディ』のオンラインショップ内で人気NO.1なのは「ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア」(462円)。本場ベルギーの濃厚トリュフチョコレートの口溶けと確かな甘さは、寒い冬の心と体にトロトローッと染み込んでくれるでしょう。  口コミにもあるように、次から次へと手が止まらなくなってしまうのもわかります。  筆者は5箱まとめ買いでお世話になっている編集部へ+自分用に2箱買ったのはここだけの話し。  ココアの他にもシャンパンが香るマールドシャンパーニュ、爽やかな酸味が感じられるオレンジもあるので全種類買ってみるものいいかも。それでも1,500円ほどですから。

いちごとチョコってやっぱり合うよね~

「カルディオリジナル 苺のいちごチョコ」 フリーズドライによって甘酸っぱさがギュッと凝縮されたいちごをチョコレートでコーティングした「カルディオリジナル 苺のいちごチョコ」(248円)。やっぱりこの2つは相性抜群ですね。  フリーズドライされたいちごのサクッとした食感とチョコレートの食感、異なる口あたりを楽しめるところもいい。コロンとしたピンク色のかわいいチョコレートは女性ウケもよさそうです。 「カストナー オランジェット」 甘さ控えめが好きな人には、爽やかだけどほろ苦いオレンジピールをダークチョコレートでコーティングした「カストナー オランジェット」(462円)もオススメです。

インパクト&盛り上がり重視ならコレ

「テリーズ チョコレート オレンジミルク」 次に紹介するのはインパクト大な「テリーズ チョコレート オレンジミルク」(630円)です。  箱から取り出し、包装紙に包んだままの状態の球体をテーブルに軽く叩きつけるとなんと……房に分かれたオレンジの形のチョコレートが。遊び心が刺激されますよね。  トントンして楽しい、見て楽しい、SNSに投稿してもウケること間違いなし、オレンジフレーバーのミルクチョコレートです。
次のページ 
話題の“ピンクのチョコ”も手に入っちゃう
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ