Lifestyle

元カレにもらった高級時計のせいで、急にモテなくなった女性。その理由とは?

維持費もかかる上、壊れてしまった

 といいつつ、最近は全然その腕時計をしていないという由紀さん。 「付けてるとモテないっていうのも、ぶっちゃけあります(笑)。けど実は今、ベルトが壊れちゃってて付けられないんです。よく壊れるんですよ、3~5年に1度のオーバーホールも5万円くらいかかるし、維持費だけでもバカになりません(泣)」
壊れてしまったフランクミュラー

壊れてしまったフランクミュラー

 世界でも最高級レベルの時計なのに、壊れやすいなんて残念ですね。 「そうなんです。モテないし、お金もかかるから、いっそ売ってしまおうかと思ってた時期もあるんですけど、モデルが少し古いからか、買い取り価格が元値の3分の1くらいなんですよね。そう考えると、なかなか自分で買えるモノでもないからもったいない気もしちゃって……  元カレからは100万円くらいしたって恩着せがましい口調で言われてたんですけど、定価もそこまでしないみたいですし。彼のミエなのか、値下がりしたのか分かりませんが」
壊れてしまったフランクミュラー

壊れっぱなしになっている

 合点です。確かにそうですよね。  しかし、腕時計をもらってから7年、アラサーだった由紀さんも、今はアラフォーの熟した魅力ある女性。今なら高価な腕時計を身につけていても、引かない男性が周りには増えているのではないでしょうか? ―シリーズ「思い出深いギフト」― <文/白戸ミフル イラスト/カツオ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ