Love

誕生日にメッキのアクセをくれた彼氏。楽天を検索したら…

 恋人からの贈り物って、相手の気持ちや価値観が伝わってきますよね。  嬉しいはずのプレゼントで、かえって彼との相性の合わなさがあらわになることもあるようです。 プレゼント「アクセサリーをもらいましたが、年齢不相応な品物で正直あまり嬉しくなかったですね……」  と、すこし申し訳なさそうに話すのは、教育業界で働くヒナさん(仮名・31歳)。それは彼女が以前付き合っていた同い年の彼のことです。

交際して初のバースデー、彼セレクトの店に行くのも初めて

 二人が付き合って初めてのイベントとなったのは、ヒナさんの30歳の誕生日。平日でしたが、彼からの「よかったら当日にお祝いさせてほしい!」という一言により、彼おすすめのお店でディナーをすることになったのです。  お店は当日までのお楽しみということで、ヒナさんはとてもわくわくしていたといいます。 「それまでも、一緒に食事に行くことは何度もありました。でも、彼が提案してくれるより先に私が、いつもお店を提案しちゃってたんです。『○○食べたいからここ行かない?』とか、『△△行ってみない?』とか……。  なので、彼セレクトのお店に連れてってもらえるってこと自体がとても楽しみでした」

当日、新橋待ち合わせで大衆中華料理店へ

町中華、中華料理店、飲み屋、居酒屋 そうして迎えた誕生日当日。「19時に新橋駅で待ち合わせでいいかな」という彼からの連絡のとおり、ヒナさんは会社から新橋駅へ向かいました。  新橋といえば彼の会社の最寄り駅。穴場的な素敵なレストランか、銀座寄りのおしゃれなお店を想像していたというヒナさんですが、彼について駅前に立ち並ぶ居酒屋の合間を歩いていくと……そこはあまりキレイとはいえない大衆中華料理店でした。 「ここのよだれ鶏がめっ……ちゃ! おいしいんだ! ヒナに食べさせたくて」 と、彼は次々におすすめをオーダー。  もちろん、ヒナさんにも何が食べたいかを訊いてくれ、好きなものは何でも頼んで! と大盤振る舞いだったそうですが……。 「誕生日ディナーといえば、ちょっといいイタリアンとか、フレンチとかかなって勝手に思っていたので、予想とあまりにも違いすぎて圧倒されっぱなしでした。お料理は美味しかったですけど……」

メッキのネックレスを喜べず「私って嫌なやつ」

 デザートの杏仁豆腐を待っているときのこと。彼が、「改めて誕生日おめでとう」と、細長い黒いケースを差し出しました。 「ネックレスだ、と思ったんですが、箱に入ってなくてそのままだったので違和感ありました」  中を開けると、チープな輝きの銀色のネックレス。ころんとして可愛すぎる形でボリュームのあるリボンに、青い石のようなものがはまったチャームがついていました。あまりにキラッキラな銀色は、見るからにメッキ。 チープなアクセサリーのプレゼント「それ、ヒナの誕生石なんだよ。誕生石を身につけると幸運になるんだって」  と言う笑顔の彼を見て、素直に喜べない自分が嫌な奴に思えたというヒナさん。 「彼が私のために選んでくれたんだから、と思って、すぐにつけてお礼を言いました。  プレゼントを選んでる彼の姿を想像して、嬉しい、ありがとう、って心から思いたかったです。大好きな人から、身につけるものをもらうってすごく嬉しいはずだし……」
次のページ 
楽天市場を「リボン 誕生石 ネックレス」で検索したら
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ