Love

彼氏からのビミョーすぎるプレゼント3選「ハワイ土産がこれ…?」

 誰かが自分のために時間とお金を使って選んでくれたプレゼントは何だって嬉しいですよね。それが彼氏であればなおさらです。
プレゼント、ギフト贈り物カップル

写真はイメージです(以下同じ)

 でも、大好きな彼氏から微妙!? なプレゼントをもらったという方も多いようです。

ブランド好きの彼氏から安いお土産をもらった

 元彼からハワイ土産の“いらないギフト”をもらったという薫さん(仮名/38歳/広告代理店勤務)。 「彼はブランド大好きで、自分にはモンクレールのダウンジャケットやグッチの革靴、それにヴィトンの小物やクロムハーツのアクセサリーとか買いまくってきてるのに、私へのお土産は何だったと思います?」  ブランド好きなら、小物だとしてもブランドのお土産を買ってきてくれそうですが。 「まさかのハンドソープでした! しかも、ブランド物とかかわいいデザインとかでもなくスーパーで1~2ドルで売ってそうなヤツ。意味分かんない(怒)」 彼氏からハンドソープ 彼は何と言って渡してきたんですか? 「さんざん自分用に買ってきたブランド物の自慢をしてきた後に“あ、これお土産”って普通に渡されました。思わず“こんな物いらない!”って放り投げてしまいましたね。彼もビックリして、そこから大ゲンカに発展しちゃいました」  そして、そのケンカがきっかけで別れてしまったという薫さんですが、「思えば普段からちょいちょいセコいところがあって気になってたから、ちょうど良かった!」とのこと。

誕生日プレゼントに郷ひろみのCD

 続いて、悠子さん(仮名/40歳/飲食店勤務)が、15年前に元彼から誕生日にもらったギフトとは。 「郷ひろみのCDをもらいました。私、全然ファンじゃないですよ? 渡された時は一瞬ワケ分からなくて、頭が真っ白になりました(笑)」  なぜ、彼はそれを? 「彼も特別、郷ひろみのファンではなかったようなのですが、『言えないよ』って曲の歌詞が自分の気持ちとドンピシャだったみたいで“俺の気持ちと同じだから聞いてほしい”と言って渡されました」
郷ひろみ「言えないよ」ソニー・ミュージックレコーズ

郷ひろみ「言えないよ」ソニー・ミュージックレコーズ

 彼の気持ちは分からないでもないですが、普通の日ならまだしも、誕生日プレゼントとしては……。 「正直いらないです(笑)。豪華なプレゼントは期待してませんでしたが、せめてもう少しプレゼントらしい物が欲しかったです。花とか小物とか……」  本当にそうですね、でも聴いてみてどうでした? 「全然ピンときませんでした(笑)。彼はちょっと昭和男子的なところがあったので、“好きなんて直接言えないから分かってくれ”ってことなんだと思いますが、この曲って別れの曲ですよね? 別れたいのかな? って混乱しました」  思わず、歌詞を確認した筆者ですが、「♪言えないよ 好きだなんて誰よりもきみが近すぎて」と確かにどこか物悲しい歌詞。 「しかもその年の彼の誕生日には、自分の欲しい物を指定してリクエストしてきました。ワリカン主義の彼だけに、価格的には郷ひろみのCDを同じくらいでしたが、自分だけ欲しい物なんてズルい!」  納得いかないですね。その後彼とは? 「私の誕生日が7月、彼の誕生日が11月だったのですが、その翌月の12月に別れました。なんかクリスマスが嫌いだとか言い出して、ケンカして、イベントを一緒に楽しめない人とは長くいられないな~と思っちゃいました」  イベント事を一緒に楽しむって大事ですよね。
次のページ 
作詞作曲した歌。ただし…
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ