Lifestyle

<猫の日>顔がほころぶ写真6選。不満顔もこれまたかわいい

「にゃんにゃんにゃん」と語呂合わせされる2月22日は、毎年「猫の日」として大盛り上がり! 今年も様々な企業や猫好きさんの猫愛によって、SNSが猫まみれになっています。  今回は、そんな「猫の日」を祝し、“思わずクスっとなったうちの子写真”をご紹介。猫たちの多彩な表情やコミカルな仕草をお楽しみください。

①ねこじゃらしでお掃除するニャ

【猫の日】思わずクスっと笑っちゃった”うちの愛猫写真”

まりりん(@mariririn12345)さん宅、ビアンカちゃん

 まりりん(@mariririn12345)さん宅では、なんと愛猫のビアンカちゃんがおもちゃでお掃除! まるでホウキを握っているかのような姿に衝撃を受けます。  この日、「遊ぼうよ」と誘われたまりりんさんは久しぶりに以前お気に入りだった猫じゃらしで遊んでみようと決意。すると、ビアンカちゃんは予想以上に、大興奮! 急に掴んで立ち上がったり投げ飛ばしたりし、楽しんでいたのだそう。  こんなにもはしゃぐ姿は珍しい。そう思い、カメラを向けたところ、まるで掃除をしているような姿を収めることに成功しました。  2足立ちでしっかりおもちゃを握るビアンカちゃんは、猫の手が借りたい時にスっとお手伝いしてくれそうです。

②食べてないフリが上手なミロくん

【猫の日】思わずクスっと笑っちゃった”うちの愛猫写真”

ミロルナ(@eiru4)さん宅、ミロくん

「あいつだけずるい……」。チベットスナギツネを思わせるような細い目と一文字に結ばれた口で不満を訴えかけるのは、ミロルナ(@eiru4)さん宅のミロくん。ルナくんやおやつを凝視する姿がじわじわきます。  実は、この光景にはユニークな裏話が。普段、ミロルナさん宅では必ず先住猫のミロくんへ先にご飯やおやつをあげているのだそう。この日もミロくんは、いつものように先におやつをもらいましたが、ルナくんが頬張っている最中はなぜか「僕は食べてないですよ」と言わんばかりの表情を披露していたようです。  なお、この後、ミロくんは再びおやつを貰い、大満足したのだとか。こんな微笑ましい光景が見られるのなら、おやつを大量にストックしたくなってしまいます!

③気を抜いたとこ、見られちゃった…

【猫の日】思わずクスっと笑っちゃった”うちの愛猫写真”

@bubu_1228さん宅、ぶぶちゃん

 気まずそうな表情がどこか人間っぽい、サビ猫のぶぶちゃん。この日、ぶぶちゃんはソファでボーっとくつろいでいたそう。飼い主の@bubu_1228さんはその姿をかわいく思い、写真を撮影! ……すると、そこにはなんとも言えない表情を浮かべるぶぶちゃんが写ってました。  もしかすると、「リラックスした姿を見られてしまった……」という乙女心が発動したのかもしれませんね。
次のページ 
あくびの瞬間が愛しすぎる
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ