新型コロナで喧嘩するカップルも。手洗いしない彼氏に触られて…
新型コロナウィルスの感染拡大で、いつもより念入りに“手洗い・うがい”をしている人も多いのではないでしょうか?
ですが、ウィルスへの危機感には個人差があります。手洗いやマスク着用をめぐって、カップルや家族間が険悪になったという声もチラホラ…。
今回は、手洗いで恋人と大ゲンカした女性のエピソードをご紹介しましょう。
永井凛子さん(仮名・28歳・グラフィックデザイナー)は、彼氏のEさん(27歳・配送業)とお付き合いを始めて2年目になります。
「Eとは大学生の頃、散歩サークルで一緒で。数年前にその元メンバーで集まった時に再会。何度か2人で食事にいくうちに交際に発展しました。
私はちょっと神経質っぽいところがあって…当時、パニック障害で病院に通っていたんです。そんな時にEの適当で呑気(のんき)な感じに救われたんですよね」
真逆の性格の2人は、最初はとても上手くいっていたそう。
「Eの部屋が異様に散らかっているのを見て、なごんだりして。ホントどうしたら、こんなになるんだよ?って感じで不思議でした(笑)でも、その部屋に上がるのは拒否しましたけど」
すると突然、Eさんが職場で上司と揉めて仕事を辞めてしまい…凛子さんの部屋に転がり込む形で同棲生活がスタートしました。
ですが一緒に住み始めると、Eさんのズボラなところにイラッとするようになってしまいました。
「靴下は脱ぎっぱなしだし、洗い物は一切しないでシンクにためっぱなしにするし。別々に住んでいて、私の部屋に遊びに来てた時期はちゃんとしてくれていたのに」
そして、凛子さんが一番やめて欲しかったEさんの悪習慣は…。

「外から帰ってきても、一切手洗いうがいをしてくれないんですよ。私は子供の頃からずっと習慣で当たり前だと思っているので、本当に気持ち悪くて」
凛子さんは何度も注意しましたが、Eさんは改めるどころか、ふざけて洗ってない手を凛子さんのほっぺに擦(こす)り付けてきたりして、まるで言う事を聞いてくれませんでした。彼にしたら、「凛子は神経質すぎる」と思っていたのでしょう。
「ですが、コロナウィルスのニュースがひんぱんに流れるようになってから…さすがに怖くなったのか、Eが手洗いうがいをしてくれるようになったんですよ」
ところが…。
「今月に入ってEが酔っ払って帰ってきて…また洗っていない手を私のほっぺに擦り付けてきたんです!新型コロナがますます広がっているのに、もう信じられなくて、すぐに泣きながらシャワーを浴びました」
同棲きっかけでズボラになった彼にイライラ

写真はイメージです
手洗いうがいをしない彼
1
2



