Love

合コンで一目惚れした女性に“珍アタック”、玉砕かと思いきや?

 まるでドラマのようなロマンチックな場面に遭遇するなんて、日常の中では早々ないですよね。都内でOLをしている朋美さん(32)は、自分がセッティングしたお見合い的な合コンで見事な名シーンを目の当たりにしたことがあるそうです。

男友達に頼まれ合コンをセッティング

男友達に頼まれ合コンをセッティング「大学時代からの男友達だったYからどうしても彼女が欲しいとせっつかれて、仕方なくK子という同僚を紹介したんです。Yはもう出会った瞬間からK子に一目惚れ。わかりやすく彼女に夢中になっていました」  有村架純をぽっちゃりさせたようなルックスのK子さんはYくんのドンピシャ好みだったようです。しかし、元来あまり女性との会話が得意ではないYくんは、アプローチらしきことはすれどK子さんの心に響く様子はなく。微妙な距離感を保っていました。 「その時、K子は彼氏はいなかったのですが好きな男性がいたんです。なので私の方でも事前にK子には『無理しないで会うだけ会ってくれれば、断ってもいいから』と伝えてありました。Yがフラれて終わるだろうと踏んだ私は、Yに『深追いしない方がいいよ』と釘を刺していたんです」

忠告むなしく大暴走

 案の定、あまり飲み会は盛り上がらず。しかし偶然にも同じ方向に家があった3人は、終電で池袋駅から埼京線に乗りました。一番先に降りるのは、赤羽駅に自宅があるYくん。K子さんに連絡先交換を迫るYくんに、朋美さんは「とにかく今日は大人しく帰って、今後距離を詰める努力をしろ」と耳元で忠告し続けたそうです。 「そして赤羽に到着した時のことですよ。発車のベルが鳴り響いた瞬間にYがK子の手を取ってそのまま電車から降ろしてしまったんです。私は普段は大人しいタイプだったYの変貌にビックリして『マジかー……』と素で呟いてしまったくらいです」
次のページ 
どうなる?!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ