Entertainment

広瀬アリス・すずは7位。ついこんがらがっちゃう芸能人兄弟・姉妹ランキング

3位「松田龍平・松田翔太」

 芸能人兄弟の代表といっても過言ではない松田龍平(36)・松田翔太(34)が3位にランクインしました。俳優の松田優作と女優の松田美由紀(58)を両親に持つ芸能人一家に育った松田兄弟。
松田龍平 「ファンタ プレミアグレープ」新TVCM

(画像:「ファンタ プレミアグレープ」新TVCMリリースより)

 顔は似ていないものの同じ姓で活動をしていることから、わかりにくくなっているのかもしれません。どちらも実力派俳優としてスクリーンで大活躍をしており、兄の龍平は2013年に公開された映画『舟を編む』(松竹 / アスミック・エース)で主人公の馬締光也を演じ、第37回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞(松田龍平)をはじめとする各賞を総なめにしています。
 弟の翔太は端正な顔立ちながらも色っぽくミステリアスな雰囲気で人気を博し、『花より男子』(TBS系)で演じた西門総二郎役に「もはやリアル西門」と絶賛の声が集まりました。兄弟それぞれの魅力と実力で、私たちを楽しませてくれています。

2位「道端カレン・道端ジェシカ・道端アンジェリカ」

 2位にランクインしたのは道端三姉妹。日本人の母親とアルゼンチン人の父親を持つカレン(40)ジェシカ(35)アンジェリカは3人揃ってモデル&タレントとして活躍。三人それぞれが、美貌と抜群のスタイルで女子のカリスマ的存在になり、多くのファッション誌を飾っています。
『道端3姉妹スタイル ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS』(2014年、講談社)

『道端3姉妹スタイル ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS』(2014年、講談社)

 長女のカレンは、2004年に長男を2007年に次男を出産し、現在2児の母親として子育てに仕事に精力的に取り組んでいるようです。出演した『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、「最初からシングルマザーでいこうと思っていた」とシングルマザーとして子育てに奮闘している様子を語っています。  次女のジェシカは、2014年に英国人F1ドライバーのジェンソン・バトン(当時34)と結婚。世界のセレブの仲間入りを果たし話題となりましたが、一年後に離婚。その後2017年に第一子を出産し、シングルマザーとして奮闘しているようです。三女のアンジェリカも2017年に韓国人男性と結婚し、翌年に第1子を出産。三姉妹揃って抜群のスタイルは母になってもいくつになっても健在です。顔も名前もキャリアも似ている三姉妹です。

1位「上白石萌音・上白石萌歌」

 1位は上白石姉妹でした。姉の萌音(22)と妹の萌歌(20)はともに女優として芸能界で活躍をしています。顔も名前も雰囲気もよく似ている2人は、「東宝シンデレラオーディション」に参加、萌歌がグランプリを萌音が審査員特別賞を受賞し、史上初の姉妹同時受賞で話題になりました。  姉の萌音は2016年に『君の名は。』でヒロイン・宮水三葉の声を好演しブレイク。『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)でも、主人公佐倉七瀬を演じ人気・視聴率ともに高評価を得ています。
 妹の萌歌は萌音と共演した映画『羊と鋼の森』で第42回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。オーディションサイト「デビュー」が発表した「2020年ネクストブレイク」の女優部門の1位にも輝いています。姉妹共演も多く、萌音の誕生日には、萌歌がインスタグラムに幼少期の姉妹写真とコメントをUP。「全世界の、全妹のなかでわたしが1番幸せだ!いつもありがとう」という素敵なメッセージを送っています。  顔は似ていなくても、どこなく見せる雰囲気が似ていたりすることもあるのではないでしょうか。芸能界で共に活躍をし続ける素敵な兄弟・姉妹です。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2020年3月10日 有効回答者数:30才から49才 女性200名 <文/瀧戸詠未>
瀧戸詠未
ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ