Entertainment

春ドラマ3選。千葉雄大の貴族姿に『猫村さん』の松重豊で笑いたい

とぼけた千葉雄大にときめきたい『いいね!光源氏くん』

(画像:『いいね!光源氏くん』NHK公式サイトより)

(画像:『いいね!光源氏くん』NHK公式サイトより)

『いいね!光源氏くん』(NHK総合/4月4日土曜23時30分スタート)は『源氏物語』の登場人物、光源氏が現代の東京に現れ、OLと同居生活をするという奇想天外な設定。  光源氏くんを演じるのは千葉雄大。白の狩衣に烏帽子を被る姿は凜々しくて素敵。でも、ジャージにやたら存在感のある烏帽子でうろつく姿はシュール。平安時代にはないモノに触れた彼がどんな反応を起こすのかが見所のよう。  ヒロインのOLを演じるのは演技達者な伊藤沙莉。乙女心に感情移入して、かわいい光源氏くんにきゅんきゅんしたいところ。彼女のハスキーボイスによるツッコミも冴えそうです。光源氏くんに続いて現代にやってきた中将を演じる桐山漣が、烏帽子を被ってホストになる姿にも注目。  新型コロナウィルスの影響で、NHKが朝ドラと大河ドラマの収録休止を発表し、TBSが半沢直樹の開始日を延期するなど、どうやらドラマ撮影にも支障をきたし始めている模様。  無事に出来上がって放送されるドラマに感謝しつつ、めいっぱい楽しむべし。 <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ