Entertainment

妻夫木聡夫妻ら顔そっくりカップル7選。顔が似ている人に告白すればうまくいく?!

 先日、俳優の菅田将暉(27)と女優でモデルの小松菜奈(24)のスポーツニッポンによる熱愛報道がされました。二人の所属事務所は、「ノーコメント」としているものの、ファンからは「お似合いのカップル」「美男美女」と喜びの声が上がっています。 映画「糸」菅田将暉 小松菜奈 この熱愛報道を受け、フォロワー数が18万人を超える、人気ツイッタラーの深爪(ふかづめ)さんが「自分と同じ顔の人間にコクれば成功率は高いんじゃないかと思わせる画像一覧」と有名人カップルの画像を添付したツイートをして話題になりました。  画像には、菅田・小松カップルをはじめ、妻夫木聡(39)と女優のマイコ(34)夫妻、俳優の柄本佑(33)と女優の安藤サクラ(34)夫妻、元プロ野球監督の野村克也・野村沙知代夫妻が並んでいます。
 このツイートは14.5万いいね! され、コメント欄には「同感です!」「顔が似ていると親近感が湧き、好きになるのでは」と共感の声が寄せられました。

よく見ると似ている&同じ系統のカップルたち

 深爪さんが挙げた、有名人カップルを見てみると確かに良く似ています。  今回、交際報道された菅田・小松は眉毛の太さや濃さも似ており、意思の強そうな目やアンニュイな表情もそっくりです。
妻夫木聡とマイコが2016年の結婚時に報道各社に送ったツーショット写真 妻夫木聡・マイコ夫妻

妻夫木聡とマイコが2016年の結婚時に報道各社に送ったツーショット写真

 妻夫木聡・マイコ夫妻は、笑ったときの目元のゆるみかたやきりっとした口元が似ており、柄本佑・安藤サクラ夫妻は骨格レベルで似ていると感じるほど、顔の形・目・鼻・口とパーツまで似ています。  元プロ野球監督の野村克也・沙知代夫妻にいたっては「どちらがどちら?」と見間違うほど存在感まで似ています。
野村克也・野村沙知代「野村セオリー―絆」海竜社

野村克也・野村沙知代「野村セオリー―絆」海竜社

 これらの写真を見ると、確かに同じ顔の人に告白すればうまくいく、と思わずにはいられません。深爪さんにさらにメールにてコメントをもらいました。 <ショッピングモールのフードコートなど家族連れが多く集まる場所へ行くと、たまにビックリするくらい似た顔をした夫婦を見つけることがある。  先日などはお父さん、お母さん、小学生くらいの子ども、おばあちゃんという三世代が全員同じ顔でハンバーガーを頬張っていた。「コピペかよ!?」と笑ってしまったのだが、親子はともかく、遺伝子的にはまったく他人である夫婦が似ているのは不思議だ。 「そういえば芸能人でも似たものカップルがいるな」と思い立ち、調べてまとめた次第。  カップルがなぜ似ているかについては、「自分と似た顔には親近感を覚えるので惹かれ合う」「衣食住を共にすることで似てくる」など諸説あるようだが、まずは論より証拠で故・野村克也・沙知代夫妻の説得力にご注目いただきたい。>(深爪さん)  そこで今回は、前述のカップル以外にも「なんとなく似ている有名人夫婦」をピックアップしてみました。

赤西仁・黒木メイサ夫妻

 ミュージシャンの赤西仁(35)と女優の黒木メイサ(31)の夫妻。ホリの深いクールな目元とぽってりとしたセクシーな唇がよく似ており、ミステリアスな雰囲気も似ています。  夫婦で似ていることは赤西も意識しているようで、ファンが作った赤西と黒木の合成写真を自身のインスタグラムにUPし、「やっぱり俺の方がちょっとだけカッコいいかなぁ」とお茶目なコメントをしています。
次のページ 
太田光・光代社長や小林麻耶夫妻もそっくり!?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ