川崎希&アレク夫妻に聞く。浮気しまくりのヒモ夫をなぜ許せるの!?

「元AKB48の女社長×浮気性なヒモ夫」としてバラエティ番組でも大活躍の、“のんちゃん”こと川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻。川崎さんとアレクさんのなれそめや、ラブラブでちょっと不思議な夫婦関係を綴った『のんちゃんのダメ男の愛し方』(宝島社)が2月25日に発売。

川崎希&アレク夫妻(1) というわけで、発売記念サイン会を控えたおふたりに、突撃取材をさせていただきました!

 川崎さん・アレクさんの語る、彼氏や夫が“だめんず”でも最高に幸せな生活を送るための秘訣とは?

ダメ男との付き合い方に悩む女の子へ!



 今年で結婚2年目を迎えるおふたり。まずは、なぜこのタイミングで、本を出版することに決めたのでしょうか。

「私、女子会に行くと、『そんな男、別れなよ~!』って、100%言われるんです(笑)。でも、世間体を気にして別れても『やっぱり好きだった』と後悔する女の子ってけっこう多いみたいで。だから、そうやって、無理に別れて女の子に後悔して欲しくないなと思って書きました」と川崎さん。

 最近、川崎さんは女子会に誘われても断ったり、アレクさんに同行してもらったりするなどして、友達に「別れなよ~!」と言われないよう工夫もしているとのこと。そんな川崎さんの話に「女の子って、やたら(相手を)蹴落とそうとするんだよね」と、アレクさんも納得の様子。

 たしかに、友達から「そんなダメ男、別れたほうがいいよ」と言われたら、ついその気になっちゃいますよね……。

浮気相手にも放置された、アレクさんの“逗子事件”



川崎希&アレク夫妻(2) そんな川崎さんですが、アレクさんの浮気のせいで自宅に帰れなくなった経験もあるそうです。

「私、自宅の鍵をアレクと2人で共用してるんです。理由はアレクがよくなくすからですけど(笑)ある日、仕事から帰ったら自宅に鍵がかかっていて、アレクもいなかった。しばらくしたら、なんと、アレクの浮気相手から電話がかかって来て、『今、逗子にいるんですけど、アレクが酔っぱらって潰れちゃってます。どうします?』って(笑)」

 その後、川崎さんはアレクさんをタクシーで遠路はるばる迎えに行ったのだとか。

ダメ男でも愛すべきところはたくさんある!



 他にも、入籍の翌日に早速浮気をするなど“ダメ男エピソード”には事欠かないアレクさん。それでも川崎さんがアレクさんのことを好きな理由って?

「彼の全部が素敵なんです! それに、謝り方が可愛くて、『ちょっとは反省してるんだな』という気持ちにさせてくれる。ある時は、『浮気するのは、全部コイツのせいだ!』って自分自身の急所を指さしたりするんです」と川崎さん。たしかに、そんな謝り方でこられたら、浮気されてもつい許してしまうかも。

 ただし、限度もあるそうで、「1人1回くらいまでの、爽やかな浮気なら許せるけど、週に3~4回も会いに行くようなどっぷり浸かる浮気は絶対NG」とキッパリ断言してました。

 一方のアレクさんは、「世の男はみんな俺を見習って欲しいよね。浮気くらいできる男じゃないと、魅力的な男だと思われないし」と “アレク節”を炸裂。

⇒【後編】「ダメ男にホレちゃったら、どうすればいい?」に続く
http://joshi-spa.jp/209184


<取材・文/小泉ちはる>

のんちゃんのダメ男の愛し方

元AKB48で現在女社長として活躍する川崎希(のんちゃん)。普通? 世間? そんなの気にしない!“最高の幸せ”を手に入れる方法。

川崎さんとアレクさん
ダメ男にホレちゃったらどうすればいい?川…
マグロ夫
マグロ夫にもうウンザリ!妻の望みは「感謝…
シングルマザー、家を買う/30章・後編
献身的な女子はダメ男を引き寄せる【シング…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!UVケアの一番…
ビューティ
sponsored
ビューティースリー
永久にムダ毛とバイバイ!一生通い放題の「…
ビューティ
sponsored
占い
片思いが実ったワケ…私に自信をくれた“秘…
ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse