Beauty

“まつげ育毛剤”でまつげフサフサのハーフ顔! でも、副作用も…

バナー【つげちゃんの美の研究室 vol.5】  現役医学部生にして女装が特技のつげちゃんが、医学と美の知識をもとに、賢く美しくなる方法を紹介します。  こんにちは! 今日は僕のまつげの秘密をお教えします。 まつげに注目 僕はよく「まつげが長いね」って言われます。初対面の人には必ず言われるくらい。マツエクと間違えられたことも何回もあります(笑)。この長いまつげがハーフ顔に見える理由の1つだと思います。
まつげアップ

長いでしょ?

 でも、このまつげも、元々長かった訳ではないんです。実はこれ、“まつげ育毛剤”のおかげ。  僕のまつげは元々は普通、なんなら少し短いくらいでした。それがここまで長くなったのはこれのおかげ! ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=384315 ルミガン「ルミガン」です! みなさんご存知ですか?

緑内障の治療薬でまつげが伸びる!

 ルミガンはなんと、緑内障を治療する点眼薬なんです。緑内障の方がこの薬を点眼していたところ、すごくまつげが伸びてきたことから、この薬にまつげを伸ばす副作用があると言われたのがきっかけらしいです(※)。  僕はこれを毎日寝る前に、まぶたの上のまつ毛の根元にブラシですぅーっとひとなでして塗っています。  最初の数カ月はそんなに効果はなくて、まぁ多少本数が増えたかなーってくらいだったんだけど、その後からはぐんぐん伸びて今ではこんな感じ!
つげちゃんまつ毛アップ

ファサー!

 ただ、いくらまつげが伸びると言っても、もともとは緑内障の薬。健康な目に直接点眼するのは絶対NG!!!! また、副作用としてまぶたの上が色素沈着してしまうので、肌の色が白い人は要注意!! 使用する機会がある場合は十分気をつけてください!

国内で認可されたまつげ育毛剤も

 さてこのルミガン、“まつげ育毛剤”として国内で認可されていないので、いまのところ、海外に旅行に行った時や、ネット通販でないと手に入りません。 「え~せっかく興味もったのに!」という方、お待ちください。ルミガンと同じ有効成分の「グラッシュビスタ」というまつげ育毛剤が、昨年から厚生労働省の認可を受けて国内で発売されているんです。  ただ、こちらもルミガン同様に、まぶたの色素沈着などの副作用があるので、どーーーしてもまつ毛を伸ばしたい! でも心配! という方は、いきつけの病院の先生に相談しながら試してみてはいかがでしょうか。
先日、『ノンストップ』に出演しました!

先日、『ノンストップ』に出演しました!

※ルミガンはあくまで緑内障を治療する点眼薬ですが、同じ製薬会社から2008年に、同様の有効成分をもったまつげ育毛剤「ラティース」がFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受け発売されています。また、国内で認可されているグラッシュビスタもありますが、僕はたまたまルミガンを最初に使用し気に入っているので、信頼できるお医者さんのアドバイスのもと、自己責任で使い続けています。 <TEXT&PHOTO/つげ りょうた> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【つげ りょうた プロフィール】 1991年、大阪生まれ。大阪市立大学 医学部6年。女装と美の追求が特技。夢は、形成外科医の傍らで『とくダネ!』(フジテレビ系)のコメンテーターになること。生理用品のCMに出てみたいです★ つげりょうた Official Blog http://ameblo.jp/tsuge-ryota/
つげりょうた
1991年、大阪生まれ。大阪市立大学 医学部6年。女装と美の追求が特技。夢は、形成外科医の傍らで『とくダネ!』(フジテレビ系)のコメンテーターになること。生理用品のCMに出てみたいです★ つげりょうた Official Blog http://ameblo.jp/tsuge-ryota/
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ