元アイドルだけど体重74kgの豚。もう死のうかな【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】1話>

 はじめまして。豚です。

 なんって自虐しちゃうけど、半分本音です。

 なぜなら私は4ヶ月前は、体重が74kgあったんです! 身長は162cm。体脂肪に至っては50%ありました。

 体の半分脂肪……。ねっ!? 半分人間じゃなくて、豚なんです(実際の豚さんって意外と筋肉が多いらしく、そう考えると私は豚以下です、笑)。

なちゅデブ時代

2015年6月ごろの私

 本題にもどりますね。とにかく現在30歳のアラサー・独身・崖っぷちタレント私なちゅはここに来て怠惰な生活を繰り返し、今まで体重が見たことのない数字! 74kgまで膨れ上がってしまったのです。デブだし、もう……死にたい……これがデブ期の毎日の気持ちでした。

 ――その私が、どうして本気でダイエットをしようと決意して、4ケ月で22kg痩せられたのかを綴ろうと思います。

ダイエット後

2015年11月の私

「ダイエット中」と思いながらバカ食いの日々



 つい数ヶ月間。今年の6月の事です。私は、ダイエットしているつもりで毎日毎日食べたいものを食べたいだけ食べる生活。多い日で1日3度のラーメン(お店で)。

 その間も常にお菓子・パン・唐揚げ・ポテトチップスをほおばり、夜はお酒を飲んでお風呂にも入らないでそのまま寝る。食欲のままに食べまくっていました。

 こんな状況でよくダイエット中だと思っていましたよね(笑)。それでも食べようと思えばもっと食べれたからです。少しでも我慢した時間があれば、私はダイエットをしているのだと……。そんな傲慢な考えでした。

 ただ、食べ過ぎなのは分かっていたので自己嫌悪が止まらない……。あぁ、また食べちゃった、はぁ。毎回何を食べたかそんなに覚えてもいない。だから落ち込むもののそんな後悔もしていない。

 そして大量に食べ続けているのにも関わらず、かなりの便秘! 3日に一度出れば良い方で一週間便が出ない事もしばしば。その為お腹がガスでパンパンで体調も悪く常に精神的にも不安でイライラ。そしてだらだらと1日に10時間以上寝ていました。

 え……何その生活っ!? 豚やん! 豚豚! 完全にPigです。

 その時の私は毎日意味もなく不安で苦しくて、その訳の分からないストレスでまた爆食をして太って自己嫌悪。かなりの悪循環でした。その時は、この怠惰なままの自分を受け入れてくれない人や、薄味のもの、低カロリーでまずいものが全部私の敵でした。

 ただの傲慢でわがままなネガティブ豚。

 その事にも気付かないで、私はまた不機嫌に、朝というか昼に起きてすぐに買いだめしてあるコンビニの菓子パンに食らいつく。そのまま大好きなポテトチップスを1袋寝ぼけて記憶がないまま食べきる。食べて気を紛らわすの。

 私は自分には甘く、楽をして、人には厳しく、あらをつつき、ひがみ。体も心もぐちゃぐちゃに過ごしていたのだと思います。

 なんか辛いしだるいし自分のしたい事出来てないし、でも私悪くないし……。いっそ面倒臭いしこのまま死んじゃいたい……糞人間な私はそんな底辺の考えにまで陥っていました。

食べまくって死ぬか? 死ぬ気で痩せるか?



なちゅ

ギャル書道家として活動しているなちゅ

 人間の一番の幸せってなんなんだろう?

 私は何よりも食べる事が好きだから……だったらたまにTVの「世界仰天映像」とかで見る、300kgとかにまで太ってしまい、ベッドから起き上がる事も出来なくなる巨漢の人っていますよね。

 その人は毎日朝だけでピザを一人でまるまる6枚とか食べているのを見て、あの人欲望のままにあんなに美味しそうなピザを食べてなんっっって幸せなんだああぁああっ! と思いました。私は食べる事が生きていて1番幸せなんだから、あれこそが私の幸せなんじゃないか!?

 食べたいだけ食べて食べて食べて、それで早死でもいっかな。とか考えてたんです。

 食べまくって死ぬか? それとも、ラストチャンスで最後に死ぬ思いでもう1度だけダイエットを頑張ってみようか……。6月に豚は、部屋で一人、生死の境い目にいる勢いで悩みました。(こういう奴が一番死なないとおもうけど、笑)

次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ>※この連載は毎週水曜朝に配信予定です
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。公式ブログ http://ameblo.jp/nachudesu/

なちゅスタジオ上半身
もう逃げない!74kgのデブブス姿をスタ…
なちゅビフォーアフター
ライザップに行けない貧乏な私。死ぬ気で食…
EICOさん
あなたをダイエット難民にする5つの「おデ…
ヴィクトリアズ・シークレット公式写真
本気でおすすめ!スーパーモデル御用達、全…
ビューティ
sponsored
汗とニオイアイキャッチ_edited-1
くさっ!女性の「汗とニオイ」恥ずかしい“…
ビューティ
sponsored
ダレノガレ明美
25kg減のダレノガレ明美がやってる“我…
ビューティ
sponsored

◆なちゅ

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse