このままじゃ”Hを忘れた中年女子”になっちゃう、5つの兆候

 仕事や家事に忙しくて、「ここ何年か、恋もエッチもごぶさただわ~」という30代女性が増えています。このままいくと、セカンド処女として悶々とする「こじらせ40代」になってしまう!?

セカンド処女 というわけで、女性向けAVメーカー「ラ・コビルナ」女性社員のぶっちゃけトークシリーズ。今回は、「こじらせ40代」にならないための、アラサーからの恋愛&エッチ偏差値について伺いました。

――「私は40代セカンド処女になっちゃうかも」と自己診断する、恋愛偏差値のようなものはないのでしょうか? アラサー以上でこんな恋愛&性生活を送っているとヤバいよ、というような…。

志乃:とりあえず今すぐ1回ダメ男と付き合った方がいい! アラサーでも現彼氏がいないなら、こじらせ40代になるのを防止する意味でも、セフレでもいいから、した方がいいと思う。

アンヌ:直球な回答ですね。たしかに、女性は少しの緩さを持てた方がモテる気がします。

ジュリ:ただ、性に限らずもう少し広い範囲で恋愛とセックススキルを語らないと、偏ったスキルになりそうですね。

ラ・コビルナ

左から志乃さん、ジュリさん、アンヌさん


次ページ40代でセカンド処女になりがちな人、5つの兆候

恋愛卒業
「恋愛ごぶさた」のまま40代に!?恋愛ベ…
男性が喜ぶ、「セカンド処女」カミングアウトフレーズ
「セカンド処女」はカミングアウトすべし!…
ラ・コビルナ
この前いつした?セカンド処女は長引くほど…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せたペコもおすすめ!芸能人もハマ…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!UVケアの一番…
ビューティ
sponsored

◆おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
10代より水商売やプロ雀士、素人モデルなど人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。無自覚の気持ちを見抜く観察眼と、男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動。大手メディアを中心に年間100本以上恋愛コラムを執筆中。ブログ(http://oshimarie.com)・Twitter(@utena0518

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse