Lifestyle

「半沢直樹」7/19開始、「BG」は木村拓哉と斎藤工がバディに。注目の“再開ドラマ”6つ

BG~身辺警護人~(毎週木曜夜9時~放送中)

「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、毎週木曜夜9時~)も6月18日に初回がスタートしました。木村拓哉(47)の主演で話題を集めている本作品は、2018年に放送された第1期の続編として作られています。  前作では民間警備会社「日ノ出警備保障」の身辺警護課に所属していた島崎章(木村)が、今作では独立し、私設ボディーガードに。元同僚の高梨雅也(斎藤工)とバディを組んで任務についています。息の合った木村と斎藤のかけあいと、体をはったアクションシーンが見どころのドラマですが、島崎が私生活ではシングルファーザーとして男手一つで反抗期の息子を育てながら四苦八苦するなど、人間ドラマの部分も注目。  また、歳を重ねた木村の存在感には「ぐう……やはりキムタク」と思わずうなってしまう仕上がりになっています。

SUITS/スーツ2(フジテレビ系、毎週月曜夜9時~、再開日未定)

 大手弁護士事務所を舞台に「敏腕ながら傲慢なエリート弁護士」甲斐正午(織田裕二・52)と「天才的な記憶力を持つ新人弁護士」鈴木大輔(中島裕翔・26)が繰り広げるリーガルドラマ、「SUITS/スーツ」の続編。4月に放送された第2話までの内容は、大輔(中島)と真琴(新木優子・26)の恋の行方や、チカ(鈴木保奈美・53)が務める事務所トップの座を狙う上杉(吉田鋼太郎・61)の登場など、非常に気になる展開でした。
 現在、第3話以降が放送延期となっており、放送再開日は未発表ですが、すでに撮影を再開していることが番組公式HP等で告知されています。番組公式SNSでは撮影中の様子や、キャストがフェイスガードを着けているオフショットなどを見ることができます。  当初の予定から放送スケジュールが後ろに倒れてしまった春ドラマですが、再開した今こそ、見逃したドラマを観るいい機会かもしれません。 <文/瀧戸詠未>
瀧戸詠未
大手教育系会社、出版社勤務を経てフリーライターに。教育系・エンタメ系の記事を中心に取材記事を執筆。Twitter:@YlujuzJvzsLUwkB
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ