Beauty

100均の目元シートも意外と使える。安くて日常使いできる部分ケア商品3つ

大判なのが頼もしいリサージ

 続いても、ドラッグストアで購入できるリサージの「オイルパワーシート」
「オイルパワーシート」(リサージ)

「オイルパワーシート」(リサージ)

 こちらはシートを剥がして使うタイプなので、使いやすさは間違いないです。しかも結構大判なので、かなりのゾーンをカバーできるのもいい。  この商品は説明によると「美容オイルがジェルパックになっていて、密封効果で美容成分を肌の奥の角質層までスムースに浸透させる」ものだそう。私は美容液を塗った後に貼っています。  目の下に使うとかなりの範囲をカバーできるのが良く、使い勝手がいいので手元にあると安心な商品です。

100均の遠赤外線シート

 最後に、100均ショップのDAISOで発見した「目元スッキリシート」をご紹介。
「目元スッキリシート」

「目元スッキリシート」

 こちらは美容成分をお肌に入れるためのものではなくて、遠赤外線効果で目元をすっきりさせようというもの。 「100円だし使いまわせると書いてあるし、お肌に跡がつく劣悪な商品なんじゃないの?」と疑いながら試したのですが、これが意外にも私的大ヒット。
このまま20分間放置するだけ。

このまま20分間放置するだけ。

 使い方は、クマ部分に貼って20分間放置するだけと簡単。遠赤外線の効果やお肌への影響という点は不明ではありますが、個人的な感想としては「使える!」と思いました。意外といい商品なのかもしれません。  …以上、手軽に使える部分シートをご紹介しました。  乾燥を感じたら、その瞬間にさっと貼れるのが部分シートの良いところ。乾燥を小じわ化させないためにも、上手に使っていきましょう。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ