Love

性格が合わない彼と「ハイスペだから別れたくない」32歳女性の胸のうち

家賃も生活費も折半。なのに家事を一切しない彼

「彼は収入が高い分、仕事はとても忙しい人でした。だから自動的に、日々の家事はほとんど私の仕事になりました。毎日の料理や掃除、ゴミ捨てなど、どんなに疲れていても1人で2人分こなす日々でした」 ハイスぺ彼氏 家賃や生活費をきっちり折半する一方で、彼は自分の趣味には惜しみなくお金を使うタイプだったそう。PCやスマホなどのガジェット、楽器、本など、2人の家には毎日のようにネット通販の荷物が届き、土日の彼は家事を手伝うこともなくそれらに夢中でした。

「家事を受け持つくらいの愛情もないのか」

「自分の稼ぎを自分の好きに使う……当たり前といえばそうなんですが、家賃や光熱費は半分ずつし払いながら、家事の負担が私だけに偏っていることに、ずっと違和感がありました」  生活費が完全に折半なら、家事の面でもフェアでありたいという加代さんの主張は、何も間違っていない気がします。 話し合い「もちろん、家事の負担について相談したこともありました。私が家事をするのは構わないけど仕事のない土日は手伝って欲しいとか、家事をしないなら家計の負担を増やしてほしいとか……  でも、結局彼は『俺は忙しい』『家事を受け持つくらいの愛情もないのか』と言って、私の話を聞いてはくれませんでした。自分の主張はしっかりするのに、仕事をしながらの家事がしんどいという私に対しては、何も思いやってくれませんでした」  そんな彼の態度や発言に対する違和感が積み重なり、加代さんは結局、“スペックのいい彼氏”よりも自分の気持ちを優先することにしました。
次のページ 
彼と幸せに暮らす未来が見えなかった
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ