Beauty

アットコスメ上半期1位のアテニアのクレンジング。安さの秘密を社長に直撃してみた

「絶対にあきらめません。できないことなんて、ないんです」

アテニア斎藤智子社長 どんどん新事実を発見していくアテニアの研究所、貪欲すぎる…。また、斎藤社長が、元々商品企画部にいたことで、商品企画部への要求も強いとか。 「アテニアは、商品を“出したら終わり”じゃないんです。発売したあともお客様の声を聞き続けるのがブランドの特徴かなと思っていて。基礎化粧品シリーズなども8代くらいリニューアルしていますし、常に最新のものを出しています。  でも毎回“これ以上のものはできない”というレベルの商品を死ぬ思いで生み出しているんですけど、不思議なもので3年後くらいにはもっと新しい原料や成分が生まれ研究も進化する。時代とともにニーズも変わってくるので、今がベストではなく、常に良いものを追い求めています。  できないってきめたらそこで終わり、あきらめたらそこが限界なので、絶対にあきらめません。できないことなんて、ないんですよ(笑)」 「できないことなんて、ない」…名言出ました! また、『スキンクリア クレンズ オイル 』はオイルクレンジングなのに、マツエクをしていても使えるのがありがたいです。 「一般的なマツエクとグルーを使って、クレンズオイルの中にマツエクをつけたまつげを24時間浸して、落ちなければ合格…といった過酷なテストをしているので、マツエクが取れやすいという声は一度も聞いたことがありませんね」

オイルの粒子が細かいので水がパクっと抱えてサッと落としてくれる

 そして、開発で一番苦労したところは“使用感”だったとか。 「オイルだけどベタつかず、ちゃんと毛穴の汚れを落としながら洗い上がりの肌を潤わせるって、すごく難しいんです! 加えて、濡れた手でも使えるっていう技術や、洗い流す時に擦(こす)らなくてもスルンって落ちることも重要で、これらを全部詰め合わせるのは大変な作業でした。  普通オイルクレンジングって、オイルの粒子が大きくて水がなかなかオイルを抱え込めないので、落ちにくいんです。だけど『スキンクリア クレンズ オイル』のオイルの粒子は、大量の水をかぶると、オイルが細かく分散されて、大量の細かい分子になるんです。オイルの粒子が細かいから、水がパクっと抱えて、サッと落としてくれる。ここがすごい技術なんです!  さらに、珊瑚草オイルをはじめ5種類の高級オイルを、美容液ばりにふんだんに配合しているので、洗い上がりのうるおい効果も得られます。この処方、技術はアテニアにしかできない独自のものなんです」
株式会社アテニア プレスリリースより

株式会社アテニア プレスリリースより

次のページ 
クスミを増やさないためには、こすらないこと!
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ