Lifestyle

年間42万ポイントもお得!楽天ポイントマニアの活用術がすごい

③ポイント支払いも可能な楽天でんき

 電力会社を楽天でんきに切り替えるだけで、SPUが+0.5倍に。それを楽天カードで支払えば、利用料金200円につき1ポイントも追加でつく。料金自体は他業者とさして変わらないが、期間限定ポイントでの支払いも可能で、月1万円払っている人であれば年1800円分お得に。

④通信速度が改善!お得な楽天モバイル

 「安くても使えない」楽天モバイルだったが、現在は「都市部ならストレスは感じなくなってきた」と通信速度も徐々に改善。大手キャリアから乗り換えたモデル家族の携帯電話代は年約17万円安くなった。さらに無料キャンペーンを狙えばよりお得に。契約中はSPUが+1倍。

⑤固定ネット回線も楽天ひかりで一括

 楽天モバイルと合わせるとどちらも月額基本料が1年無料になるキャンペーンが実施されることもある。楽天ポイント口座を登録するとSPUが+1倍に。ただし「現時点ではポイント支払いができないのは残念」(かずたく氏)なのだとか。

⑥楽天市場はアプリで買うべし

 面倒くさいが、買い物は公式の楽天市場アプリを通してすると、SPUが+0.5倍に。ただし、検索機能が脆弱でPC版のほうがラクなのは明らか。普段からPC上でお気に入り登録しておき、「お買い物マラソン」や「5と0のつく日」にアプリでまとめて購入するのがコツ。
次のページ 
まだまだある!お得な楽天ポイント術
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ