Gourmet

“調理時間ゼロ弁当”驚きのアイデア5つ。保冷剤がわりに冷凍ゼリーを

③帰りの荷物が激減する「焼豚のスライス」

お手軽ヘルシー弁当 続いては、暑い夏にもさっぱり食べやすく、ハムよりも満足度が高く、帰りの荷物が激減するのがチルドタイプの「焼豚スライス」。ラーメン用のチャーシューは4~5枚入っているので、1~2人向けにはぴったりですし、お徳用の切り落としを選べば、家族や友人とのシェアも可能。サンドイッチにはさんだり、ちょっとしたおつまみ感覚を楽しんだり、糖質オフダイエット用にサラダチキン代わりとして味わうのもオススメです。

④丸ごとフルーツ(アボカド、りんご、キウイ)

お手軽ヘルシー弁当 お弁当を食べているときに、面倒だから昨日の残り物を……というように、“我慢”や“妥協”を感じてしまうと、お弁当を心から楽しむことができません。それを感じさせない、そのまま持っていってもおいしくて、おしゃれで栄養バランスもよいのが、丸ごとフルーツ。特にアボカド、りんご、キウイがオススメです。 これらはカジュアルなナイフを持参すれば食べる際に簡単に切り分けることができますし、りんごやゴールドキウイは皮ごとかじるのもOK。まるかじりの幸せ、シーンによってはお行儀が悪いと感じる場合もあるかもしれませんが、アウトドアなカジュアルなシーンなどで活躍することは多々あるでしょう。
次のページ 
「春巻きの皮」は加熱済でそのまま使える!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ