Lifestyle

優しい彼ママが、結婚したら鬼姑に。「女の子を産んでもジャマ」だと!?

自分を罵る義母に父親がお茶をぶっかけた!

湯呑み 温泉旅館 彼女の実家は遠方でしたが、突然の娘と孫の帰宅を温かく迎え入れてくれたそうです。でも、姑から受けたいびりの数々を聞いて両親は激怒。そのまま夫と暮らしていた家には戻らず、離婚に向けた話し合いになります。  すると、離婚協議の席上、自身のいびりを責められた義母が激昂。佐惠さん両親の目の前で彼女を罵(ののし)るという暴挙に出ます。 「感情的になってキレまくっていましたが、父が『いい加減にしろっ!』ってお茶を義母の顔にぶっかけたんです。父の鬼のような形相に義母もビビってしまったのか、それからは借りてきたネコのようにおとなしくなり、離婚の話し合いもスムーズに進みました。  まさか父があんな行動に出るとは驚きましたが、心の中で『お父さん、グッジョブ!』と思っていました。義母にやられた100分の1にもなりませんけど、これまでの鬱憤が一気に晴れた気持ちになれました」  現在は離婚後出会った男性と再婚。今の夫の母親とも良好な関係を築いているそうですが、「元夫の義母の件もあり、心の底では信用できないでいる」とのこと。  やはり彼女にとっては今も大きなトラウマになっているようです。 ―恋愛・結婚“私の失敗”― <文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ