Lifestyle

3匹の飼い猫が35万いいね! バズリ猫様と暮らす私の“ねこ目線”ライフ

1番バズっている「猫背を持たない猫」

 なお、レオンは普段から開放感あふれる遊び姿をたくさん披露してくれる、「猫背を持たない猫」。愛猫の中で1番バズっており、以前は颯爽と「ちゅーる」を買いにいこうとする光景が話題になったことも。
(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

「ちゅーる買いに行かないと」(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

 テンションが上がった時には、こっそり練習していたゴールデンボンバーの「女々しくて」の振りも披露してくれました。
(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

「女々しくて」を踊れるようになった、うちの猫。(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

 日に日にできることが増えていくレオンが当たり前に2足歩行する日は、もしかしたらそう遠くないかもしれません。

記念すべき初バズは「サルバドール・たぬき」

 バズると、こんなにも通知が止まらないのか…!そんな事実を学べた記念すべき初バズは、愛猫ジジのヒゲ写真。
(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

「おヒゲが暴れてらっしゃる。」(画像:ゆあ@yunc24291 Twitterより)

 20世紀を代表する画家サルバドール・ダリのヒゲに似ているとの声が多く寄せられ、ジジが多くの人にかわいがってもらえるきっかけを作ってくれた、思い出深い1枚でもあります。  毛先をおしゃれに遊ばせるジジはたぬきのような風貌をしているため、筆者だけでなく多くのフォロワーさんからも「たぬちゃん」「たぬぽん」と呼ばれ、今もかわいがってもらっています。
「たぬちゃん」「たぬぽん」ことジジと筆者

「たぬちゃん」「たぬぽん」ことジジと筆者

 毎日カールの角度や向きが変わる個性的なヒゲは、彼女のチャームポイント。猫のヒゲは健康のバロメーターでもあるからこそ、体調管理に気を配りながら、これからもその個性を大切に愛でていきたいです。
次のページ 
見てはいけないものを見てしまった…
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ