Beauty

目元のたるみやくすみ、眼精疲労のせいかも。即ケアできる方法2つ

新機能素材のアイマスクも発見

 続いては、この「ヨガの温め」と似たような「手当」をしてくれるグッズを発見したので、ご紹介します。それは、Liflance(リフランス)の「スリープマスク」です。
『スリープマスク』意外と大きい!

『スリープマスク』意外と大きい!

 こちらは天然繊維に機能性素材のプラウシオンなるものがコーティングされた一般医療機器で、血流改善や疲労回復にオススメなのだそう。プラウシオンとは聞きなれませんが、商品説明によると「シリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体」とのこと。  サイズは結構大きくて伸縮バンドがついているので、どんな顔のサイズの人でも大丈夫だと思われます。
内側は眼球の部分がくぼんでいます

内側は眼球の部分がくぼんでいます

装着部が温かく気持ちいい

 実際に装着してみると、装着部が温かくなります。内側がくぼんだ形になっているのは、「目(眼球)に、生地が密着し過ぎると目のストレスや痛みにつながる可能性があるため、眼球に当たらない工夫をしている」とのこと。  なお、メーカーに問い合わせたところ「温めたければ(手動で)目に当ててももちろんいい」とのことだったので、私は意識のある時は目の上に当てて温めたりもしています。  素材自体が気持ちがいいのと顔に当たる感じがとても優しいので、「目のところをくり抜いた版」もできないかなあとさえ思いました。 ……以上、眼精疲労にオススメのヨガとアイマスクを紹介しました。また、良きものを発見したら、ご案内していきますね。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ