Beauty

汚っ!最新美容「ハイドラフェイシャル」で取れた毛穴汚れがヤバすぎた

お肌から出た「廃棄物」をチェック!

 さて、気になるのは、毛穴の汚れ。
ハイドラフェイシャル11

ギトギト感がわかるでしょうか?

 下から光を当てて「廃棄物」を見せてもらいましたが、イマイチ分かりません。よーく見ると、ブツブツが泳いでいるのが見えたり、容器がギトギトになっています。  液体はもとから白っぽいんじゃないの?と思う人も多いかもしません。筆者もそう思っていました。同行していた担当編集・K氏がハイドラフェイシャルを受けるまでは。
ハイドラフェイシャル12

左:筆者 右:編集・K氏

 K氏と筆者、「廃棄物」の色が違いました(笑)。あまりにも違うので、衝撃というかショックです。K氏も筆者と同じ液体量まで吸引すると、近い色になるかもしれませんが……。  でも、筆者から見ると、K氏の毛穴は小さく角栓もなく、ギトギトもしていなかったので、あまり取れなさそう。実際に、K氏の液体中に漂う“モノ”も少なかったです。

下から見ると、さらにスゴいモノが

 個人的には、下から毛穴の汚れをチェックすることをおすすめします……。
ハイドラフェイシャル13

左:今回施術を担当してくれた本社の方

 吸引された汚れが沈殿しているので、よく観察できます(次の写真、閲覧注意!)。
ハイドラフェイシャル14

汚れは少なそうと思っていたのに、めちゃくちゃ沈殿していた

 筆者の顔からは、真っ白なモノ、黒いモノ、茶色のモノ……など、いろんな“汚れ”が吸引されていました。  毛穴の汚れをまじまじと観察できるので、「角栓をついつい指で押し出しちゃう」など、スッキリ爽快感を求めている人にぴったりの施術だと思います。ちなみにクリニックでも、吸引後の液体を見せてくれるそうです。  筆者の場合、1回の吸引で「黒ずみが全てなくなった!」わけではありませんでした。ところどころ薄くなってるかな、という印象です。SNSを調査すると、1回の施術で黒ずみがキレイになっている人もいたので、個人差はあると思います。  とはいえ、ニョキっと出ていた角栓はしっかり取れており、特に小鼻の脇は超スッキリ。なんといっても、肌がモッチモチになりました。「赤ちゃんかしら?」と勘違いするほど、肌触りが良くなるので、大事なイベント前日に施術するのも良さそうです。
次のページ 
ハイドラフェイシャルは毛穴をスッキリさせたい人向け
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ