Gourmet

バニラアイスを使った時短フレンチトースト。簡単なのに絶品!

バニラアイスと卵を常温に置く

 それでは早速作っていくことにしましょう。卵1個につきバニラアイス(パイントサイズ)半分量を合わせるのですが、バニラアイスと卵を常温に置くところがスタート。この量で4枚切りの食パン2枚を漬けることが可能です。4人家族の場合は、卵2個とバニラアイス全量を使ってください。アイスが溶けたらムース状になっていることがわかりますが、これがおいしさの秘密。しっかり溶きほぐした卵液に溶けたアイスを加えて混ぜましょう。 フレンチトーストのレシピ パンは周りの耳と中央を切って、浸す準備をしましょう。 フレンチトーストのレシピ バットに広げるのも良いですが、前夜に冷蔵庫で漬け込むのであれば、ビニール袋の中で漬け込むとムラなく浸透しやすいでしょう。

浸す時間は15分。もちろん長く漬けてもOK

フレンチトーストのレシピ 浸す時間ですが、長く漬けることで得られるのは、パン生地の中心まで漬け汁がしっかり染み込むということ。今回はあえて短く15分の漬け込みで焼いてみました。時間があって濃厚でしっとりな食感にしたい時は、浸す時間を長くしてみてください。(最低2~3時間漬けておくと、浸透度が違います)  余分な漬け汁を拭い、オーブンシートもしくはアルミホイルを敷いたトースターへ。600~700ワットの火力で焼いていきましょう。そうです、フライパンではなくトースターを使うことで、失敗なくふっくら香ばしく焼くことが可能なんです。
次のページ 
トースターで12分焼くだけ!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ