Fashion

無印良品、衣料品を値下げ!40代女性が買うべきアイテム4つ

ウール混ダブルフェイスワイドパンツ / ダークグレー 1990円(税込み セール価格)

ウール混ダブルフェイスワイドパンツ 婦人(画像:無印良品オンラインストアより)

ウール混ダブルフェイスワイドパンツ 婦人(画像:無印良品オンラインストアより)

 こちらは先シーズンに登場したニットパンツ。滑らかなテクスチャーにゆったりとした締めつけのない履き心地です。  ニットパンツは着膨(きぶく)れを気にしがちですが、実は履くと分かりますが意外に着膨れません。着膨れが気になるとすれば、下腹部やお尻まわりのラインでしょうか。ですが、このパーツは着丈の長いトップスを合わせればOK。体のラインを見せたくない部分はトップスでカバーしちゃいましょう。  また、ニットパンツはシワが出にくく歩いた時の揺れ感が美しいのも特徴的ですね。今季も秋冬の主力人気となるアイテムですのでセール価格で販売している今が狙い目!

無印良品の服は使う色に気をつけて

 無印良品の服は素材や着心地、使いやすさといった点が魅力。しかしそれは魅力であるいっぽうで、ヤボったさが出やすいポイントにもなるので、その点は注意したほうが良いでしょう。  とくに顔立ち、肌の質感が変化する40代からは何といっても服の色味によって老けみえが倍増します。なるべくトップスにはブラウンやグレーといったくすんだ色は避けてくださいね。  無印良品でいうならオートミール、生成り、ネイビー、ブラックなど色のトップスが洗練さをまとえますのでぜひ、取り入れてみてくださいね。 <文/角 佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ