Lifestyle

妻のダイエットで夫までガリ痩せ「オートミール生活がツラい…」

自分の食事は自分で作ると提案するも…

 亮太さんはオートミールのせいで亜紀さんよりも先に痩せ始めてしまい、若干の体力の衰えも感じ始めました。そこで亮太さんから亜紀さんにある提案をしてみることに。 自分の食事は自分で作ると提案「お米は自分で炊くし、何なら僕の分は用意しなくても良いと言ったんです。でも亜紀は働いている僕に家事をさせたくないから食事は作ると。それに、『目の前で炭水化物を食べられると食べたくなってしまうから、もう少しだけ協力してほしい』と言われたんです。結婚以来ほとんどわがままを言わない妻だったので、今回は仕方ないと思い付き合うことにしました」  だからといってオートミールが好きになるわけではなく、亮太さんはどんどん食欲を失っていき誰が見ても痩せたとわかるような状態になっていました。さらに体調があまり良くないことや、食事が楽しくなく会話も減っていることに気づき始めたのです。

突然妻から謝られる

 なんとかしなければと思う亮太さんでしたが、ある日そんな突然オートミール生活は終わりを迎えることになるのです。 「ある日買い物から帰ってきた亜紀がすごい勢いで僕の部屋に入ってきて、『ごめん!』と言ってきたんです。本当に申し訳無さそうにしている亜紀に事情を聞くと、同じマンションに住む主婦仲間から、『旦那さんは病気でもしているの?』と聞かれてしまったそうで。自分のダイエットに必死で僕の変化に気づくことができなかったと言われました」
次のページ 
運動メインのダイエットに変更
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ