Gourmet

万能スライサーを使って衝撃、“ニンジンがパスタ”になっちゃった

「ベジヌードル+ミートソース」でヘルシーパスタに!

「ベジヌードル+ミートソース」でヘルシーパスタに!

太めの刃で切ったベジヌードル、ミートソース和え

 今回は、人参と「トマトの果肉たっぷりのミートソース(マ・マー)」を和えて、ベジヌードルを作ってみました。 ベジヌードル+ミートソースの材料【材料】 ・小さめの人参 2本(170g程度) ・トマトの果肉たっぷりのミートソース(マ・マー)1/2袋 ・パセリ 適量 【作り方】 1. GEFU スパイラルスライサーで人参をスライスする。 2. スライスした人参を電子レンジで600W2分程度加熱する。 3. 温めたミートソースと人参を混ぜ合わせ、パセリをかける。 “パスタを食べてる”感じがする 結論からいうとめちゃくちゃ美味い! 歯応えがあるので、“パスタを食べてる”感じがします。好みもあると思いますが、人参をしっかり加熱すると柔らかくなるので、歯応えが残るくらいの軽い加熱がおすすめです。
細めの刃を使用すると、本当のパスタみたいな長さになる

細めの刃を使用した人参パスタ

 細めの刃を使用すると、本当のパスタみたいな長さになるので、使い分けるのと楽しいかもしれません。

細くて柔らかい野菜は向いていない

 ベジヌードルは、上部のパーツに野菜を刺して使うので、細すぎる野菜は向いていません。針と針の幅が2cm程度だったので、それより細い野菜は削りにくいと思います。 細くて柔らかい野菜は向いていない 実際に細いキュウリで挑戦してみたのですが、うまく削れませんでした。
きゅうりは上手く削れなかった

細すぎて刺さらない

 うまく削れなかったので、キュウリを使いたい場合は、太めのキュウリを選ぶことをおすすめします。 キュウリを使いたい場合は太めを選ぶ
次のページ 
「蕎麦風ベジヌードル」も美味しい。何の野菜で作る?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ