♂&♀

浮気の復讐がしたい!男性のプライドを傷つける言葉を教えて|性活相談

悪口と毒舌の違い

 いやはや、記憶をたどるだけでも、グサグサと傷つきます。ここで改めて考えておきたいのは、悪口と毒舌の違いです。 悪口と毒舌の違い えなさんが求めているのは、傷つけ、鬱憤を晴らすことを目的とした悪口です。一方毒舌は、グサッと刺さるきつい言葉ではありますが、本質をついていたり、忖度なく正しいことを述べているので傷つき方の質が違います。悪口は肉を切り、毒舌は骨を絶ちます。

毒舌にはテクニックがいる

 そして、毒舌には技術と知性が必要です。常に物事の本質を考えようとしていなければ、何が問題なのか、どこが間違っているのか、どういった点がイマイチなのか見抜けません。本質をつくということは、主観的な意見や感想を言うのではなく、俯瞰した視点で隠されていた真理や真実を述べることです。  また言い方も臨機応変に変化させなければなりません。その場の空気を読み、淡々と言うのか、感情を爆発させるのかとっさに判断するのです。言い終わった後に、どのようなリアクションを取るのかも重要です。相手が怒りにくくなるように先に笑ってしまうのか、「~と誰々(権威や社会的正義がある人達)が言ってましたよ」と文言の責任の所在をぼやかすのか。  えなさんの場合なら、同じ会社で働き振りを知っていることや、深い関係になったが故に知っているプライベートの事実、部下で女性であるという社会的に弱い立場、この辺を活用すると毒がグッと強まります。
次のページ 
面と向かってor陰でコソコソ。どっちが効果的?
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.




あなたにおすすめ