Entertainment
Love

原田知世&椎名桔平の熱愛報道に「ステキ〜」の声。祝福される熟年カップルの特徴

2人に祝福の声が殺到する理由

 彼らのように、周りから「素敵なカップル」と祝福される熟年カップルはどういうものなのだろうか。  このふたりは長年、第一線で活動し地道に実力を積み上げてきた。10代半ばでデビューして一気に人気者となった原田は、おそらくこのままでいいのかと迷ったこともあるだろうし、いつまで人気が続くのかと、不安を覚えたこともあるだろう。  一方の椎名は、20代のころ、いくつになっても売れなかったらどうしよう、俳優の道を続けていていいのかという悩みもあったかもしれない。早熟と晩熟、対照的なふたりだが、迷ったり悩んだりしたのは同じ、共感できるところがあったのではないだろうか。  そして、どんな思いも乗り越えて、「我が道を行く」と決め、着実に足跡を残してきた。そんなふたりに見えるのだ。だからこそ、支持する声も多いのではないだろうか。

周囲から祝福される熟年カップルとは

結婚

※イメージです(以下、同じ)

 ここで、一般の人の事例も紹介しよう。会社員のタマミさん(38歳)はこう話す。 「会社の先輩がつい最近、50代で結婚したんです。彼女は20代で離婚してから仕事一途だったそう。親の介護とか大変なこともあったようですが、私が新卒で彼女の下で働くようになってから、本当に素敵な先輩だと尊敬してきました。いつも穏やかで感情的にならず、とにかく親切。会社始まって以来、初の女性役員になりましたが、彼女ならみんな納得でした」  先輩の相手は取引のある会社に勤める1歳年下の男性だという。 「まったく噂にすらなっていなかったので、いきなり結婚発表があってみんなびっくり。私も相手の方を知っていますが、とってもいい人なんですよ。お似合いだねという声ばかりです。長い間、知り合い以上友人未満みたいな関係だったらしいですが、この1年くらいで急速に親しくなったそうです」  独身女性たちの間では、「あの年齢になってから落ち着いて結婚するのもいいかもね」という声が上がっているのだという。
次のページ 
熟年の恋や結婚は“大人だからこそできる選択”
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ