中国出身の俳優・阿部力「いまだに自分のアイデンティティについて考える」
撮影では楽しい思い出も
――テーマはある種深いものがありますが、撮影中の楽しかった思い出はありますか?
阿部:いろいろあります。面白かったのは僕の最初のシーンは韓国だったのですが、スケジュールがバタバタのなか、みんなでサウナに行くことになったんです。暑くなって先に出てきたら、その後に監督もエネルギーゼロの状態で出てきて(笑)。それがすごく印象に残っています。
――海外ロケでは、そうやってチームの結束力も高まるものですよね。
阿部:そうですね。あとは安東(アンドン)という韓国の田舎のほうでロケができたこともいい経験でしたし、なによりイ・テギュンさんのお芝居ですよね。日本語と中国語を使い、すごく努力されている感じが現場でも伝わり、NGもまったくない。母国語ではないお芝居で、準備も大変だったと思いますが、すごく勉強になりました。
「文化の橋渡し」は一番の理想
1
2
【読者プレゼント】
阿部力さんサイン入りチェキを1名様にプレゼント
〆切:7月13日(火)
①「女子SPA!」ツイッターアカウント(@joshispa)をフォロー
② プレゼント告知の投稿をRT→応募完了
※当選された方にはTwitterのDMにてご連絡し、プレゼント送付先をお伺いいたします。
※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※同一の方の異なるアカウントでの複数当選は無効とさせていただきます。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。






