Gourmet

極薄クレープが焼ける“ビックリ調理器具”がすごい! 10秒待つだけ、技いらず

さっそくクレープ生地作りに挑戦!

「ハンディクレープメーカー」を使って、クレープ生地を焼いてみたいと思います。  まずは、材料から。取扱説明書に記載されている材料を参考に用意します。 ・市販のホットケーキミックス・・・100g ・卵・・・50g ・牛乳・・・200g ・バター・・・30g ※この分量で約8枚分です。  ほぐした卵に牛乳を混ぜ、ホットケーキミックスを加え、そこに電子レンジで加熱して溶かしたバターをよく混ぜれば、生地のもとが完成。

焼く前に作り方を確認

 次は、本体外箱の裏面に記載されている使用方法をチェック(※Webサイトにも載っています)。 「ハンディクレープメーカー」箱裏面 (1) 作った生地を付属のトレーに流し込む (2) トレーに予熱した本体プレートを浸す (3) 5~10秒ほど待つ ※ 生地に油分が多いとプレートに生地がつきにくいのでしっかりつくまで待ってください。 (4) プレートに生地がついたら、お好みの焼き加減になるまで待つ (5) 焼けたらヘラなどでプレートから生地をはがす (6) 薄くて本格的な生地の焼き上がり  1枚の焼き上がりまでは、だいたい20秒ほどだそう。あっという間にたくさんの生地が焼ける予感がします。
次のページ 
1枚目は失敗…トレーの中にポチャン
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ