Beauty

「ライザップ体操」が爆誕。コロナ太りや肩こりに、自宅でカンタン体操を

ドロップランジ

 ストレッチ編の2つ目は、ドロップランジ。股関節の可動域が広がり、動きもスムーズに。下半身全体をバランスよく使うので代謝もアップします。 1)両脚を肩幅よりやや広く開き、胸の前で両手のひらを合わせて軽く握る。
ドロップランジ1

ドロップランジ1

2)そのままの姿勢で、右脚を半歩前に踏み出す。
ドロップランジ2

ドロップランジ2

3)左脚を斜め後ろに大きく伸ばし、床につくと同時に右ひざを曲げてしゃがむ。このとき右側のお尻が伸びているのをしっかり感じて。2⇒1と戻り、反対側の脚も同様に行う。
ドロップランジ3

ドロップランジ3

こんな姿勢はNGです!

NG)前傾姿勢になり、ひざがつま先より前に出ると、ひざへの負担になる。
ドロップランジ NG

ドロップランジ NG姿勢

長続きさせるコツは「記録」

 写真を見ているだけで、なんだか気持ちよさそう! ただ問題は、長続きしないことですよね…。という人は、『自宅でできるライザップ 体操編』に付いている「2か月分の体力チェック表」や「ライザップ体操チェックカレンダー」に記録していくことで、モチベーションが保てるかもしれません。  また、書籍「自宅でできるライザップ」シリーズの「食事編」「レシピ」を参考に、食生活も改善することで、本気ダイエットに挑戦するもよし。  とにかくコロナ太りを食い止めたい!まだ当分続きそうな自粛ライフを、健康的に乗り切りましょう。 <文/女子SPA!編集部>
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。X:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ