Fashion

背中のお肉がモリッ。夏のトップスで、老け見えしちゃう危険アイテム

シンプルなTシャツにお金、かけられますか?

 突然ですが皆さん、「シンプルなTシャツ」を買うときの予算はどれくらいですか? 筆者のように、シンプルなTシャツに高いお金を出すことへ抵抗がある人も、結構いると思うんです。だってTシャツですから何度だって洗濯したいし、汗蒸れも気にせず着倒したい!
WEAR

画像:WEAR

 つまり頻繁に買いそうで買わないのがTシャツ。もしくは1000円台以下のおトクな値段でのみ買うのがTシャツ。後者の場合どうしても、身につけるTシャツのシルエットを軽視しがちになるもの。

大人女性NGトップス2:薄手のジャストサイズTシャツ

 と、前置きが長くなりましたが、大人女性に避けて欲しい2つ目のアイテムは、薄手のジャストサイズのTシャツです。 大人女性NGトップス2 とくにTシャツを着たとき老けて見えてしまいがちなポイントは、首・バストライン・二の腕・背中の肉感です。痩せている・太っている以前に、大人のお肉の“質感”があらわになりやすいのです。  安いTシャツ=品質が悪いという訳ではありませんが、着てみると首回りが野暮ったい・背肉を拾ってしまうなどディティールに違いが生まれるので試着は必須(もちろん高いTシャツでもできるだけ試着して欲しいですが)。薄くてジャストサイジングなTシャツほどシルエットが浮かび上がるので、できるだけ肉厚な素材のボックスシルエットTシャツを選びましょう。
次のページ 
新しい季節とともに、新しい自分を再構築しよう
1
2
3
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ