Gourmet

「kiriクリームチーズおにぎり」が絶妙な美味しさ。これは奇跡の出会い

おいしっ!おかかとクリームチーズ最強

おかかとクリームチーズがこんなに合うとは

右手前がおかかクリームチーズおにぎり、左奥は…?

 まさか、おかかとクリームチーズがこんなに合うとは。  鰹節の風味をしっかりと感じるのですが、クリームチーズが加わることでまろやかさが出るんですよね。塩味と乳製品のコクが合わさると、味わいがグッと深くなります。  また、クリームチーズのもったり感のなかに、青ネギのシャキシャキとした食感がいいアクセントになって……、もうとまりません。これは、禁断すぎます。

ポイントは「麺つゆ」と「混ぜ方」

 あと、ポイントと言うほどでもないのですが2点だけ。  麺つゆではなく醤油を使ってもいいのですが、やや塩味が強くなるので、クリームチーズとのハーモニーを存分に堪能したい方は、前者がオススメかもしれません。  もう1点は、混ぜ方。クリームチーズを全体的にしっかりと混ぜてもいいし、大きめにカットしたものをザックリと混ぜて、ところどころに存在感を散りばめるのもいいでしょう。お好みで選んでみてください。  それから、もう一種類のおにぎりも作ってみました。
次のページ 
辛子明太子クリームチーズおにぎり
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ