Gourmet

「kiriクリームチーズおにぎり」が絶妙な美味しさ。これは奇跡の出会い

「辛子明太子クリームチーズおにぎり」

<材料>おにぎり1個分 ・ご飯・・・100g ・「キリ クリームチーズ」・・・1個(18g) ・辛子明太子・・・大さじ1 ・いりごま・・・小さじ1 <作り方> (1) 辛子明太子といりごまを混ぜ合わせる。
辛子明太子といりごまを混ぜ合わせる。

辛子明太子といりごまを混ぜ合わせる。

(2) (1)にご飯を加えて、まんべんなく混ぜる。
ご飯を加えて、まんべんなく混ぜる。

ご飯を加えて、まんべんなく混ぜる。

(3) クリームチーズを大きめにカットし、最後にざっくりと混ぜて三角形に握ったら完成。
大きめにカットしたクリームチーズを加えてざっくりと混ぜる。

大きめにカットしたクリームチーズを加えてざっくりと混ぜる。

辛子明太子クリームチーズおにぎり完成!

「辛子明太子クリームチーズおにぎり」の完成。

明太子とクリームチーズがこんなにあうなんて!

 いや、美味しい……。クリームチーズの濃厚なクリーミーさが加わることで、いつもの辛子明太子がグッとリッチになったような上品な味わいです。
ピリ辛の明太子にまろやかなクリームチーズがよくあう!

ピリ辛の明太子にクリームチーズのまろやかさがよくあう!

 辛味を包み込んで、優しい味へと導いてくれています。だけど、隠し切れない辛子明太子のピリッと感がときどき顔を覗かせる。その、“ただ優しいだけではない”のがいいのです。  これはぜひ、試してみていただきたい!
クリームチーズ×ご飯×和の食材がおすすめ

クリームチーズ×ご飯×和の食材がおすすめ

 クリームチーズとご飯、そこに和の食材、合いますから。  ちなみに、たくあんとも合ったので、クリームチーズの底知れぬポテンシャルの高さには脱帽です。 【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ <文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ