Lifestyle

「サブスクに月7万円使う」達人の暮らしに驚き。おすすめサブスク3つは?

おすすめは「レンタル系」と「定期便系」

――他にも、宮城さんおすすめのサブスクがあれば教えてください。 宮城「サブスクは大きく3つの種類に分ける事ができるんです。1つ目が『使い放題系』。これは、動画配信サービスのNetflixやAmazonプライムのように、定額を払うとサービスがいくらでも使えるというものです。2つ目は『レンタル系』で、家具や洋服など、定額を払って自分が希望するサービスやものを一定期間借りるものです。そして3つ目が『定期便系』です。お菓子やフルーツ・お花など、定額を払うことでメーカー側がサービスやものを選んで届けてくれるというものです。  私がおすすめしたいのは、『レンタル系』と『定期便系』です」
宮城さんが利用中・または利用したことがあるサブスク一覧

宮城さんが利用中・または利用したことがあるサブスク一覧※2021年7月時点(画像:宮城さんの運営メディア nice and warm より抜粋・再構成)

おすすめ1:無添加おやつの定期便「snaq.me」

――『レンタル系』や『定期便系』で、実際に使って良かったものはありますか。 宮城「まずおすすめしたいのは、定期便系のサブスクである『snaq.me(スナックミー)』です。これは私自身、2年以上愛用しているお気に入りのサブスクです。100種類以上のおやつの中から、毎月種類を変えてドライフルーツやナッツ、クッキーなどを届けてくれます。おやつは全て自然の素材のみでできていて、白砂糖やショートニングや添加物が使われていません。マイページで美味しかったものや苦手な材料を入力していくと、届くおやつが自分好みにカスタマイズされていくのも嬉しいポイントです」
――自然派のおやつは種類が少ないので、毎月いろんな種類が届くのは嬉しいですね。 宮城「こんなお菓子があるんだ! という新しい発見もありますし、なによりおいしいです。配送箱がとてもおしゃれで、毎回オリジナルの冊子もいっしょに届くのですが、その読み物がとても素敵で、おやつも含めて素晴らしい世界観が届くお気に入りのサブスクです」
次のページ 
スタイリストが洋服を選んでくれるサブスクも!
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ