Lifestyle

ポイント目当てで1日5回来店する謎の客。店員に不評だった“一番の理由”

「またすぐ来るから」と言い残し…

ポイント目当て「私がアルバイトしていた店はイタリアンや居酒屋など、さまざまな業態の飲食店を運営する会社で、どの店舗でも来店すればポイントがもらえるシステムになっていました。私のバイト先は、価格設定が低めだったので通いやすかったのかもしれません」  来店ポイントは会計の金額に関係なく、来店すれば無条件でもらえるポイントです。1日に何度も来店すればそれなりのポイントは稼げるでしょう。でもちょっとセコイですね……。 「あるとき、そのお客さんの会計時にポイントカード機で不具合が起きたのですが、店長がたまたま外出していたのでアルバイトが対応していました。なかなか直らず苦戦していると、そのお客さんから『いいよ、今ポイントをつけなくてもまたすぐに来るから』と言われて啞然としました」

また来るのに「ありがとうございました」と見送る

店員 一人でふらっと来店してはビール1杯とちょっとしたおつまみを1、2品注文し、すぐに会計を済ませてから数分後、何事もなかったかのように来店していたというその客。どれくらいの頻度で来店していたのでしょうか? 「週に1日か2日くらいです。必ず一人で来店するので、カウンターの席に座ってもらっていました。なので、自分がカウンターを担当する日は『あのお客さんが来ないといいな』と思っていました。  会計もカウンターのスタッフが担当するのですが、また来るとわかっていて『ありがとうございました』って見送るのが単純に気まずいんです」
次のページ 
“店員から不評”の一番大きな理由は
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ