Lifestyle

気性が荒い保護猫ちゃん…家に来た翌日、まさかの姿にビックリ!

警戒心が強い子猫だったはずなのに…!

 1週間後、リアンちゃんはオグミさんのおうちへ迎え入れられました。  当日は激しく威嚇されたため、タオルケットを被せたケージの中で過ごしてもらうことに。 「ケージの隙間から人間を監視できるように、こちらからはあまりちょっかいを出さないようにしました」
保護した日はトイレに立てこもり!

保護した日はトイレに立てこもり!

 しかし、翌日、信じられない光景が……。  威嚇をしていたリアンちゃんが、なんとゴロゴロと喉を鳴らし、ふみふみを披露してくれたのです。

天真爛漫な姿に癒される

すっかり警戒心も解け…

すっかり警戒心も解け…

 こんなにも早くおうち慣れ・人慣れしてくれた裏にはオグミさんが引き取ると告げた日から、引き渡し日までの1週間、必死に人馴れ修行してくれたボランティアさんの努力が関係していました。  その後、オグミさん家族にすっかり心を許すようになったリアンちゃんは天真爛漫な姿をたくさん見せてくれるようになります。  宿敵は、ふすまの取手。なぜか敵意を燃やすようになり、日夜、熱いバトルを繰り広げています。  リアンちゃんはどちらかというと、クールな性格。甘えてきたりくっついてきたりするタイプではありません。しかし、ふとしたときに“デレ”な一面を見せ、オグミさん家族をキュンとさせています。
次のページ 
顔を“ふみふみ”して起こす姿がたまらない
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ