Entertainment

トランプ前大統領の元妻「打ちのめされている」。4番目の年下夫が死去

かつてはあのトランプ氏とも結婚していた

 チェコスロバキア出身のイヴァナは、母国でスキー選手として活動した後、オーストリア人のスキー選手と結婚。のちにカナダに渡り、毛皮会社のモデルなどを務めていたが、1976年にはモントリオールオリンピックのPRをするためニューヨークへ。そこで、トランプ氏と出会う。
 ちょうどその頃、夫と離婚したイヴァナ。1977年にはトランプ氏と再婚し、ドナルド・ジュニア、イヴァンカ、エリックと3人の子供も誕生した。また、かつて不動産王と呼ばれたトランプ氏から、ホテルやカジノの運営などを任され、ビジネスマンとしての手腕も発揮した。

トランプ氏の浮気が発覚、離婚訴訟で泥仕合

 しかしトランプ氏の浮気が発覚し、1992年に離婚。慰謝料を巡って裁判で泥仕合を繰り広げた。結局、トランプ氏の事業への貢献が認められ、土地や邸宅、多額の現金を受け取ることになった。一方で、離婚後は映画やリアリティ番組への出演、本の執筆などの芸能活動も開始。さらに、ファッションや美容器具などを自身でプロデュースして売り出し、起業家としても手堅い成功を収めた。
次のページ 
ロッサノとの結婚式にはトランプ氏も参列
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ