Lifestyle

スポーツの秋はスポーツブラを!普通のブラジャーに比べて何がよいかを解説

スポーツブラは主に3種類

通常スポーツブラにはハイサポート・ミディアムサポート・ライトサポートの3種類があります。 ランニングや球技など、激しい運動をする方にはハイサポート、ウォーキングなどにはミディアムサポート、ヨガなどそこまで揺れないスポーツにはライトサポートがオススメです。

スポーツブラの選ぶポイント3つ

スポーツブラの選び方①背中がXバックかクロスになっている 背中ががクロスしていると、肩甲骨にブラが被(かぶ)りにくくなるので動きやすくなり、猫背にもならないよう姿勢を意識しやすくなります。 sportsbra02 スポーツブラ②ホックがついていて着やすい かぶるタイプは下から履くように着用するのがオススメです。しかし、それだとお尻でつっかえて履きづらかったり、ハイサポートだと締め付けもきついので着るだけでもある意味で運動…みたいなことになりかねません。(筆者は経験者です) そこで初心者さんやすぐに着脱をしたい方にはバックにホックがついているものがオススメ。体調や気分によって締め付け感をコントロールできるのもポイントです。 ③カップ部分がしっかりしている 可能であれば、カップの部分にパッドが入っていたり、少ししっかりめのカップになっているものだと柔らかいバストでもしっかりキープしてくれやすいのでオススメです。
次のページ 
ダブル使いも
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ