Beauty

保湿リップ、今年の“買い”はどれ?600円のメンソレータムが頼もしい~!

リップクリームは「密着力」が重要

 いくら保湿力があっても密着力が高くなければ意味がないと言っても過言ではないリップクリーム。今回久々に色々なリップクリームを試してみて、以前よりも密着度の高いものが増えていることに驚きました。  1本目・メンターム「ディープナーリップ メントールUV」と2本目・メンソレータム「プレミアムメルティクリームリップ」は正直そこまで保湿力や密着力に大きな差はなかったものの、どちらの使い心地も満足。「ディープナーリップ」は無香料・メントール・低刺激と3タイプあり、「プレミアムメルティクリームリップ」は無香料の他に花咲く蜂蜜の香りがあるので、自分の求めるタイプを選ぶのがおすすめです。  唇は一度ひび割れてしまうとなかなか治らず、リップメイクを思う存分楽しめないですよね。就寝時と日中でケアアイテムを変えるなどして徹底的に潤いを死守し、冬でも乾燥に負けないうるつやリップを目指しましょう! 【他の記事を読む】⇒シリーズ「美容のツボ&家事のコツ」の一覧はこちらへどうぞ <写真・文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ