Entertainment

今年のM-1は“ザ・変化球” アウトロー芸人揃いの決勝全9組を一挙紹介!

インディアンス(結成12年)

M-1グランプリ2019では決勝9位、2020では敗者復活戦を勝ち抜き決勝7位。お調子者ボケの田渕章裕とキャバクラのエリート黒服という過去を持つツッコミのきむのコンビです。 一昨年は初出場でネタ順は「最も向いていない」と言われた大会終盤の出番でネタを飛ばし、昨年は敗者復活でトップバッター。順番の妙に翻弄されてきたコンビですが、逆にそれさえなければ過去2回とも最終決戦に残っていたのではないかと言われています。 今回のファイナリストの中では唯一と言っていい王道しゃべくり漫才師。会場の空気を味方につけるのが上手いコンビなので、変化球だらけの今大会ではかなり強いカードとなるのではないかとニラんでいます。

ゆにばーす(結成8年)

2017年、2018年に決勝進出を果たした実力派男女コンビが3年ぶりの返り咲きとなりました。誰よりもM-1に賭ける男・ツッコミの川瀬名人と、“詐欺メイク”の達人である暴走ボケのはらのコンビ。M-1史上初の男女コンビ優勝の肩書きが期待されています。 兼ねてより川瀬名人はM-1で優勝したら解散して引退することを公言していましたが、昨夜の記者会見では「優勝したらお金をもらって退社する。これが本当の寿退社」と、はらまでも引退宣言! ゆにばーすが優勝する姿は見てみたい、でも引退はして欲しくない……視聴者のジレンマをよそに、本人たちは本気でトロフィーを獲りに行くはず。そういう意味では、今回のファイナリスト中ストーリー性が最も高いコンビといえるのではないでしょうか。
次のページ 
ツイッターでトレンド1位に浮上したコンビも
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ