Gourmet

藤井聡太竜王の可愛いおやつ「くま最中」。もなかの皮専門店に皮が230種も

すご!約230商品の豊富なラインナップ

――かなり多くの種類の皮があるのですが、たねらくさんの最中の皮は全部で何種類くらいあるのでしょうか。
キュートな見た目の「カットりんご(赤/白)」

キュートな見た目の「カットりんご(赤/白)」

法花堂現在で約230商品になります。個包装餡や包装紙・箱などのパッケージ類も含めますと約270商品になります。激辛最中やチーズ最中・調味料最中など、味付の皮や皮にオリジナルのプリントが出来る商品も発売しています」 ――色々な種類が出ているんですね。
「城」まであります。

どっしり構える「城」

法花堂「用途に合わせて、様々なジャンルの飲食店様でご使用頂いています。餡やアイスはもちろんですが、料理の分野ではフォアグラのパテやレバームース、魚や肉のリエットを挟まれたり、マッシュポテトやチーズをのせてご使用してくださっています。また、デザートではアフタヌーンティーの1品やパフェなどのトッピングにご使用いただいております。色々な料理で使われていることを知ると、最中の皮っていろんなシーンで使えるのだなと我々もその可能性の大きさに気付かされます」

最中の皮は個人でも買えて、100枚から注文可能

――ホームページには注文フォームがありますが、個人でも最中の皮は購入できるんでしょうか?
お昼寝中かな?「眠り猫」

お昼寝中かな?「眠り猫」

法花堂「はい。企業の方でも個人の方でもどなたでも購入できますし使い方は自由です。ただし、ご注文の数量は100枚からとなりますのでそこは気をつけてくださいね」 ――100個!! 個人で使うにはちょっと多いですね…。 法花堂「個人のお客様でも購入されている方はたくさんいらっしゃいます。ハロウィンの時期は、ジャックオランタンの皮を購入される方が多く好評でした。個人の方がパーティーやイベント用に購入して使われたのだと思います。他にも料理教室をされている方が個人で購入されることもあります」
次のページ 
へ~!一番人気の形は◯◯◯
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ