Entertainment

Netflix『はじめてのおつかい』に悶える海外の人々。ピリ可愛い、完全に沼etc

「ここ最近で最も愛らしいショー」

 1エピソード10分程度という長さに再編集されていることに対し、 『ザ・ニューヨーカー The New Yorker』は「そのコンセプトに驚き、子供たちの冒険に釘付けになり、おつかいの成功を一緒に喜ぶのに十分な長さ」と評価。 「ここ最近で最も愛らしいショー」『ハロー! HELLO!』の記者は「癒しが必要な人におすすめ。(中略)ここ最近で最も愛らしいショー」とベタ褒めしました。  一方、「ジェットコースターのように心を揺さぶるシーンの連続」とシリーズを評した『ザ・ガーディアン The Guardian』は、大袈裟な笑い声や拍手の効果音と派手なテロップの表示に「違和感を抱く人もいるだろう」とチクリ。日本独特の演出方法に苦言を呈することも忘れませんでした。

エモい展開に海外視聴者もメロメロ

 ツイッターでは、幼い子供を一人で行動させることが当たり前ではない自国と比べて戸惑っている人たちも見受けられましたが、おおむね好評。 「緊張でピリピリするのに可愛くてたまらない。これに当てはまる言葉は何? ピリ可愛い?」「完全に沼」「2歳児が買い物するのを観て泣いちゃったわ」「気分が落ち込んだときには『はじめてのおつかい』を観るべき。可愛過ぎてメロメロになる」「あと5年は結婚するつもりがないのに、今やばいくらいに子供が欲しい」  大勢の視聴者が予想していなかったエモい展開に癒され、涙を流し、中には子供が欲しくなってしまう人もいました。
次のページ 
一部では日本の子供を心配する声も…
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ