Love

パワハラに疲れて田舎に移住…“初恋相手のソックリさん”と出会ってドキッ

えっ、まさか初恋の相手と再会?!

 なんと出迎えてくれた医師が、初恋相手の太一くんにそっくりだったのです。背格好、少し垂れ目なところ、髪形…思わず声を上げてしまった梨乃さん。 えっ、まさか初恋の相手と再会?!「ほんとうにびっくりしました。でも、よく見ると胸の名札は違う名前だし、イントネーションが関西弁だったし…そんなうまい話はないですよね。でも、本当にそっくりだったんです。でもイケメンでした」  ほんとうに太一くんと似ていたそうです。

新しい恋が始まる予感

 一通り診察を行った太一くん似の医師は、優しい口調で「腰の打撲は心配ありません。一応痛み止めと湿布を処方しておきますね」と話してくれました。 「なんか、口調も声質も太一くんに似ていたんです。なんか不思議な気持ちでした。で、思わず初恋の片想いだった彼と、先生がすごく似ててビックリしたことを伝えたんです。そうしたら、その医師は微笑んで満更でもない様子だったんです」  梨乃さんは懐かしむように微笑みながら続けます。 「他に患者さんもいなくて、その後たわいもないお話をしてたんです。私もなんか太一くんと話せているような気になって、とっても満たされた時間だったのを覚えています」  その後、医師は湿布と痛み止めの薬と一緒に、何かあれば連絡してほしいとLINEのIDを書いたメモを手渡してくれたそうです。 「なれない田舎暮らしでまた今回みたいなことがあったら不安だし、てっきり診療所の公式アカウントのようなものかと思って、特に深読みはせずにその場で友達登録しました」
次のページ 
1週間後に届いたLINE
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ